※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に仕事をセーブしてほしいです。役職についており収入も良く、頼まれ…

夫に仕事をセーブしてほしいです。
役職についており収入も良く、頼まれると断れない性格、成果にこだわる、顔が広く仕事ができる夫です。
しかし土日も仕事関連の資料などを作っていることが多く、ストレスと過労でここ1-2年ずっと体調が低空飛行状態です。
にもかかわらず、仕事量を減らしません。

休日、私がご飯を作っている間などに娘を見てもらう場合も、自分が仕事をする隣で娘にYouTubeを見せているような状態が多いです。
私もフルタイムで働いているため、土日に美容院や買い物等の用事を済ませたくても、夫が仕事で娘を預かれないため、思うようにいきません。
娘をあらかわ遊園に連れて行く日程を決めるのに、何度も打診して、実際行くまで数ヶ月かかりました。私が1人で連れて行くと言っても、夫が俺も行きたいと言うので、置いて行けません。置いていくとスネてしまいます。
夏休みの予定なども、かなり前から私が話を振っていても直前にならないと決めてくれないため、旅行に行くとしても良いホテルなどが取れず、いろいろなことが後手後手になります。

実際、私にとっても、娘にとっても、夫の仕事のせいで機会損失が多いと思います。
でも、仕事と体調不良を理由にされると、心配だからセーブしてと言うくらいしか出来ません。強く言えないです。

娘が生まれて3年間、夫は、友達とは何度も飲みに行く時間はあるのに、有給をとって私と日中ランチとかデートは何度も打診しても1度も時間をとってくれていません。
土日のベビーシッターも、かわいそうだからと夫が反対するので、夫婦で子供なしで一緒に出かけるためには、有給を取るぐらいしか手がありません。

挙句、俺のこと好きじゃないんでしょ?だって〇〇は好きとか言わないじゃんと。
好きじゃないのは、あなたの方でしょう。私はあなたともっといろんなことしたいよ。放って置かれているのが辛いよ。
もっと家族との時間を大事にする人を選べばよかったと思ってしまいました。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

さんかくしかく

おつかれさまです。
まずは、毎週土日のどこかで娘さんと旦那様2人で過ごす時間を作ってもらうのはどうでしょうか?

初めは1時間公園等から頑張ってもらうなどして、ママリさんが自分の時間を捻出することから始めた方がいいです。(資料作成などの仕事は、子供と過ごしてからやって欲しいと伝える)

我が家も以前は似ている状況でしたが、言葉が早い我が子は、構ってくれないパパが嫌になったようで、パパヤダバイバイ、パパキライ…というようになりました😂

なので大人都合にせず、おでかけの日は、こちらで日にちを決めてしまって、合わせられるならきて(当日起きなければおいていく)等甘やかさないようにしました😂

本当に仕事できる人は、緊急時以外は、家庭に仕事は持ち込まないです。協力してもらえないと、愛情冷めますよね…。
私は爆発して、伝えました。このままでは愛情もなくなるし、別居もじさないと‼️笑

そうしたら、翌日から少し協力的になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    自分がどれくらいこの状況辛いと思ってるか、やっぱりもっと真剣に伝えないといけませんね。現状にあぐらをかいて欲しくないです。
    彼の中で優先順位が低いという事が悲しいし、失望し続けることで本当に好きではいられなくなると思います。

お出かけは、今までは大人が2人いた方が楽でついこちらが合わせていましたが、これからは娘も大きくなって体力もついてきたし、娘ファーストで進めたいと思います。

• 7月9日