※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうして義母と合わない嫁って多いんでしょうか😂合う人のほうが少ないイ…

どうして義母と合わない嫁って多いんでしょうか😂
合う人のほうが少ないイメージです

前々からもめごとというか、向こうが一方的に非常識だから直しなさいって言ってくることが多いです。

例えば
この前義実家行った時に夫の会社のパーティーの話があって、冗談まじりに「いいなあ!わたしも行きたい」って言ったんです!そしたら非常識だ!!直しなさい!!と夫経由で伝えられました😂

私だって社会人10年でずっと正社員なので社会の常識わかります!
ただの家族の会話内での相槌程度だったのですがww

ちなみに義母は社会にでたことありません。
正直よく言えたなって思いますw

こんな感じでこちらが思っている常識とむこうの常識に乖離があるときに夫経由で連絡がきます!
会いに行くと毎回です🤣

嫁姑ってこんなもんでしょうか?
それとも私がおかしいのか、、義母がおかしいのか、、

コメント

はな

好きな人が一緒だから合わないとかって言いますよね!
いちいちうるさいのでもう会いに行かないです😂しかも直接言ってこないあたり面倒くさいてですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂

めんどくさいです💦
    何しても言われて、しかも前回と違うこと言ったり、
    このまま揉め事なく平和に早く成仏してくれることを祈ってます笑

• 7月9日
  • はな

はな

結局合わないんですよ💦何しても何か言われるなら距離置いたほうがマシです😂

• 7月9日
ゆっち🔰

ママりさんに激しく同意です!ママりさんがおかしいとは全く思いません!

うちの義母は「息子(旦那)Love」が露骨過ぎて、私の事を目の敵かのように陰口ばかり(同じく旦那経由)で言われてます!笑

ほとんど会ったことないのに🤣初対面で嫌いです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい歳して息子ラブはきついですね💦
    うちはそこはそんなに感じないのですが、敵だと思ってる説ありますね笑

嫌味と嫌がらせと小言の連続で私も大嫌いです🤣

• 7月9日
びびり🔰

ママリさんに私も同感です!

もう、旦那さん経由で「冗談が通じない!なおしなさい!」って伝えてもらいたいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ほんとですよね!!

わざわざ経由しないで直接言ってこい!そーいうところ直しなさい!
    って嫁が言ってたって言ってもらおうかな🤣

• 7月9日
ままり

義家族とか関係なく…世の中合わない人の方が多いと思ってます笑
所詮他人…それを無理矢理法律上家族にしてるんですから色々と合わない事あるでしょうね!
私も義姉とか一応家族だから会ったりしますけど、そうじゃなかったら絶対友達にならんわ〜って感じですよ😂
あと、上手くいってる人はわざわざSNSやママリで愚痴ったり話すことも無いので上手く行ってない人の方の投稿が必然的に多くなって、義母と合わない嫁が多く居るように感じてしまうんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    義母と合うひとも一定数いるのですね!確かに見かけないのはわざわざ書かないからだ😂

• 7月9日
ももち

まず価値観が真逆なんですよね。
うちの義母も無神経で考え方が変で、私に注意することもあったし、偉そうに嫌味言ってきたりかなりありましたが、こちらから無視するようになって疎遠にしました。二世帯ですが、他人様です。
そういう人間と関わる自分が嫌だし、明らか相手のがおかしい。ただ相手は私のこと変わり者って思ってますよ。
結婚したのは旦那なので、所詮他人だと割り切りました。いい顔はしませんよ😊