※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が自分の家に来るのが嫌で、外で会いたいと思っています。田舎に住んでいるため、友達が運転して家に来ることもありますが、自分は外で会う方が楽だと感じています。

自分の家に来られたくないのは私だけですか〜?😅
友達と会う時はほぼ自動的に我が家になります。

数日前から汚部屋を片付け(これは自分が悪い)、
食べ物飲み物を用意したり、
正直外で会った方が楽だな〜と思います💦

少し田舎に住んでいるので、運転に気を遣って家来てくれるのかもしれませんが、自分的には運転してでも出て行った方がかなり楽です😓

コメント

deleted user

気分転換にたまには外で会わない?とか提案してみてはいかがですか?☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうしてみます🥲
    優しいアドバイスありがとうございます。

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

分かります🥲
私もまだ子供が小さくて、周りの友達はまだ子供がいないので
家まで来てくれますが、家だと逆に色々気を使ってしまって疲れてしまいます💦

  • ママリ

    ママリ

    共感してくださる方がみえて救われます😭
    友達も気を遣ってくれてるのが分かるので言いづらくて😓

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく分かります😂
    私は次「○○行きたくて~、一緒に行かない?」と言ってみようかと考えております🥹

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    それ嫌味もなくて良いですね!
    伝えてみます🥹

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

それそのまま言った方がいいですよ😅
自分の家に来てもらった方が楽だという人と、相手の家に行った方が楽だという人がいますよね!
普通に伝えたらいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    「家汚いから外にして〜笑」とは何度か言ってたんですけど、今までなかなか伝わらず。。

    友達が、私の家に行く方が楽って思ってたら言いづらいな〜と思ってはっきり言えなかったんですけど、こんなに悩むなら伝えたほうが良いですね😅

    • 7月9日
サト

私も人を招くとなると大掃除から始まるので、来られるの嫌です。まあそもそも人と会うのが面倒臭いタイプですけど😂今後も付き合っていくならなおさら伝えておいた方がいいと思います!私がそのお友達の1人だったら外の方がいいって言われた、そうだったんだね!ごめんね!ってなりますし😌

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭✨
    共感していただけて救われます。
    人と会うのが面倒なのは私もなので分かります😂

    今後のために伝えみようと思います🙏

    • 7月9日
ま

おそらく来る人は来る方が大変とか思ってるのかな?🤔にしても毎回呼ぶ方になるってなんかフェアーじゃないですよね😇💦せめて交互にしてもらわないと😂

うちは毎回行く側だったのですが友達の家のマンションに車が停められない、家から友達の家まで車で1時間弱で遠いのに毎回行く側で嫌になりました💦💦💦

  • ママリ

    ママリ

    毎回相談する前に「家行くね〜」と言われてしまうので、なかなか言い出せずで😓

    まさんの状況だったら行くの嫌になりますね💦
    私の友達も大変だな〜と思いながら来てくれてるのかなと思えてきました😓
    お互いのために伝えてみようと思います!

    • 7月9日