※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

助産院での入院は28万円、総合病院での出産は50万円でした。同様の経験をされた方の料金を知りたいです。

助産院で分娩中に総合病院に移って出産された方いますか?その時の料金はどれくらいでしたか?

私は破水したので2日間(29時間)助産院で入院したのですが陣痛がなかなか本陣痛に繋がらなかったので総合病院に転院して出産しました。その時の助産院の料金が28万円でした。総合病院は50万円。地域によってもバラバラだと思いますが助産院の請求が高すぎる気がして、、、
もし似たような方がいれば料金どれくらいだったか教えてもらえれば嬉しいです!

コメント

初めてのママリ

大分県ですが

産婦人科→市民病院に変えた人は身近にいます!

jun

少し状況が違いますが、助産院を利用したのでご参考まで。
助産院のオープンシステムというものを利用しました。予め出産は連携している病院で行うことが決まっており、翌日から助産院に移って助産院で過ごすというものです。
破水して陣痛が来ず、破水1日半後から促進剤で出産→翌日から助産院でした。
料金は助産院は16万円、病院が42万円でした