※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月と4ヶ月の子どもに遅れて出産祝いを贈りたいが、ずかん1000は喜ばれるか。旦那の友達に4000円カタログと合わせて1万円程度で贈りたい。持っているか確認できず、ストックとしても使えるか心配。

遅ればせながら出産祝いをあげたい人がいるのですが(9ヶ月の子、4ヶ月の子)

はじめてずかん1000はもらって嬉しいですか?
仮にもう持ってるとして、破れたり壊れたりしたときに替えられるようにストックになっても嬉しいですかね?

旦那の友達なので、持ってるか聞けないです。。
旦那はそもそもあげなくていいと言ってるので聞いてくれないですが、結婚式に来てもらってるので渡したいです。
(用意すれば持っていってくれる)

既に4000円程度のカタログはあるので、合わせて1万円になるようにしたいです。

コメント

🩵

長く使えるし嬉しいと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥺
    私なら自分で買えないなーと思う金額なので、もらって嬉しいなと思いました☺️

• 7月9日
  • 🩵

🩵

高いですよね😩
    ペンは最初は使わないにしても
    写真を見たりはすると思いますし
    うちの下の子は1歳になる前から
    図鑑や絵本大好きで今も動物の写真みて
    鳴き声の真似などしてます😌
    などで早いとかもないかなぁって思います🥰

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見るだけでも楽しんでくれますかね☺️💓
    ありがとうございます😊

• 7月9日
はる

多分まだペンを舐めちゃって(対象年齢の1歳でも最初舐めた)しばらくお蔵入りになるかなぁと思います!

持っている場合のストックになるかは嵩張るかなと思いますし、多分その月齢だとまだ持ってなさそうなので、被る心配はないかなと思います。

すぐ使えないので、
わぁ嬉しい!✨😍とはならないかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被る心配ないの嬉しいです😆
    最初からカタログ1万円分にしておけばよかったですね😵

• 7月9日
まいまい

はじめて図鑑はもらったら嬉しいけど、ちょっと早いかもしれないですね💦

そして相当破れたりは無いので、ストックはいらないかも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分ではなかなか買わなさそうかなぁと思ったのですが、早すぎるといらないですかね😂
    破れたりするイメージが強いのですが結構頑丈なんですね😲

• 7月9日
ママリ

ストックするようなものではない(大きくて2個もあると邪魔、厚くてなかなか破れない。タッチペンは壊れる可能性高いけど)かなぁ…
月齢的にもかなり早いのでおそらくまだ持ってないでしょうが、貰った時はイマイチぴんとこないかもしれないです😂

うちの子も今でこそ大好きでめちゃくちゃ使ってますが、1歳ちょっと過ぎのクリスマスで貰ったときはペンを口に入れたりしてなかなか使えず、1歳半過ぎまで封印してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら買わないかも‥な金額なので、もらったら嬉しいかなと思ったのですが1歳半になるまで置いておくの邪魔ですかね😂

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

貰ったら嬉しいのは間違い無いです、高いし…
    うちもクリスマスにじじばばにリクエストしたので🤣
    いずれ使う物なら1冊くらいで特に邪魔にはならないと思いますが、出産祝いで渡すには気が早いかな〜と感じました🤔
    長く使えるし物は良いので知ってれば喜んでもらえるとは思いますよ。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりリクエストにあがってくる商品なんですね😂💓
    ユニクロや西松屋のギフト券もいいかなぁと思いましたが金額があからさまに出てるのも賛否両論ですよね😥
    最初からカタログ1万円分にしておけばよかったです😇

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

自分の友達なら「これめっちゃ良いからプレゼントしたくて!ちょっと先のやつだからしばらくは邪魔になったらごめーん💦」みたいに渡すかなぁと思いました🤔
    ご主人に渡す時そう伝えてもらうのはどうでしょう??

• 7月9日
ST

えーー私は貰えたらすっごく嬉しいです!!
こんなのくれるの!?ってなります😊図鑑は子供に買ってあげたいと思っているので、買う前にもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです!!
正直カタログギフトより嬉しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭💓
    カタログってお金出したわりに商品しょぼいのでカタログだけにしたくなくて‥
    前向きに検討します❣️

• 7月9日