※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅまま
お出かけ

もうすぐ2ヶ月になる子どもがいます👶🏻これからお出かけする機会が増えて…

もうすぐ2ヶ月になる子どもがいます👶🏻
これからお出かけする機会が増えていくと思うのですが、そこで疑問が生じました💭

子どもと2人でドライブ中や、ショッピングモール・スーパーでお買い物中にトイレに行きたくなった時どうしてますか?
ベビーカーとかもどうしているか知りたいです🤔

先輩ママさん教えてください!!

コメント

deleted user

うちは、明日初めて3人連れて出掛けます‼️
うちは、お兄ちゃんいるので、
お兄ちゃんに見てもらえますが、
お兄ちゃんが今の末っ子の月齢のときは、
なかなか1人で出掛けられず(笑)
3ヶ月過ぎくらいから、出掛けた記憶です。
広いベビーカーと一緒に入れる個室に入ってました‼️

  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    お兄ちゃんがいると心強いですね✨
    なるほどですね😳💡
    広い個室があれぱベビーカーごとはいれますね!!

    • 7月9日
ママリ

イオンだと、多目的トイレ以外にもベビーカーも入れる大きな個室トイレがあるので、そこに入るか、抱っこ紐して普通のトイレに入ってました😀

  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    大きな個室があるんですね😳
    次行く時意識して見てみます!
    抱っこ紐で抱っこしながらトイレ難しそうですね💦笑

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    お出かけの時は、自分がトイレに行きやすくて、授乳しやすい服を選んでました🙋
    慣れると抱っこ紐したまま、ズボンやスカートの試着も出来ますよ😂

    • 7月9日
  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    試着までできるようになるんですね😳すごい!

    • 7月10日
はじめてのママリ

ベビーカーなら多目的トイレにベビーカーごと入っていました!抱っこ紐なら抱っこしたまま普通のトイレを使っていました。
ただ出先で多目的トイレがあるとも限らないので、ベビーカーの場合はなるべく子供と二人だけでは遠出しないようにしていました💦

  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    なるべく2人ででかけずもう1人付き合ってもらうのがベストですよね😭
    多目的トイレとか広い個室トイレがどこにでもあるとは限りませんもんね…

    • 7月9日