※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
船乗り
その他の疑問

遠方に住む母が娘のランドセルを買いたいが、行けない。背負ってフィットするか悩んでいる。母にお店を調べてもらい、近くのお店で試す案を考えている。娘は特に興味なし。

遠方に住んでいる母が、来年小学生になる娘のために
ランドセルを買うと張り切っています。
飛行機移動での距離にある実家へ行くのは…
残念ながら赤ちゃん、上3人の子がいるので無理そうです。
主人も今年は盆休みがないので、、

ランドセルは必ず試しに背負ったほうがいいのでしょうか?
母にお金を送ってもらう事も考えましたが
母曰く、買って贈りたいとの事でした。
母が行くお店に問い合わせてメーカーを教えてもらって、
我が家の近くのお店にあったら試しに背負って
良ければ母に伝える…という感じにしたほうがいいでしょうか?

娘はランドセルに特に興味はなく、ピンクだったらどれでもいいー!という感じです😅
背負わなくても大体は身体にフィットしますか?
そこまで大幅な型はなさそうですが、、皆さんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ニトリでパートをしてました。ランドセルだけでなく勉強机など買いたいけど分からない祖父母さんは多いです!実際、お孫さんのプレゼントをご家族で試しに来て選んだりした後に祖父母さんが後でやってきたり、他地域に住んでる場合は写メ撮って送ったりしてるお客さん多いです🙆🏻‍♀️

ままり

なで肩とかじゃなければ大丈夫だと思いますが背負ってみたほうがいいと思います。
お母様がネットショッピングができる方ならこのメーカーのこれとかでもいいと思いますけど、ネットショッピング出来ない人なら実店舗で買って配送してもらうしかないと思うので、イオンのかるすぽとかニトリとか、全国どこでも買えるようなランドセルのあるところに焼き鳥さんと娘さんが下見に行って決めて、これって伝えればいいと思いますよ。

お母様の住んでるところにあるメーカーが近くにあるとも限らないので、お母様に合わせるより、こちらがこれと決めてそれを買ってもらうほうがいいんじゃないでしょうか。