※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まま
産婦人科・小児科

子供の頭にしこりがあり、小児科では悪性ではないと言われた。同じ経験の方いますか?病院での対応を教えてください。

我が子が生後もう直ぐ5ヶ月になります。

最近、耳の後ろに、髪の毛の生え際なんですが、触った感覚的に骨の上に1センチほどのしこりがあり、硬くて動かない、触っても痛がらないものを見つけました。゚(゚´ω`゚)゚。
検索すると怖いことも書いてあります、、!
小児科に見せた所、悪性には見えないけど、大きくなっていかないかとか経過を見ますね!とのことでした。

お子様に同じようなものがある方いらっしゃいますか?
また病院でどのように言われたかお聞かせ願いますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰A★

うちの子もあります!
退院後すぐ見つかり、小児科を受診し大丈夫と言われ、先日4ヶ月検診でも再度見てもらって大丈夫と言われたので様子見ています。
リンパ節が脂肪の塊とのことでした!

  •  まま

    まま

    同じこと言われました🥹🥹

    動かないしこりだと、尚更心配ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月10日