※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ
妊娠・出産

白河産婦人科での妊婦検診はクーポンで無料だったが、他の病院では自費で3000円支払い。内容は血糖と生化学で特別項目なし。福山市の情報を教えてください。

妊婦検診について質問です。
以前、白河産婦人科で出産しました。
産前通院していた時、妊婦検診の採血はクーポンを使えば手出のお金はかからなかったように記憶しています。今回、市内の他の病院に通院しており5回目の検診で採血をした時に自費で3000円程支払いをしました。内容は、血糖と生化学でした。特別項目は、ありませんでした。
ちょっと気になっているものの記憶違いかもしれないので、福山市の皆さんの情報も教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

♡

無料券のことでしょうか??
上の子は別の病院で下の子は白河で出産したのですが、上の子の時は採血の度に自費で払ってて内診がある時もお金かかってました!
白河さんは内診毎回あって無料、採血も無料で驚きました😳

両方福山市です︎💕︎

• 1児のママ

1児のママ

無料券です!
    白河は、やっぱり採血コストかからなかったですよね。同じ福山市で無料券使ってるのに病院によって違いがあるのが不思議すぎます。。

• 7月9日
ぽんず

白河で3人出産しました!
手出ししたのは、薬代とNST代だけだったように記憶しています✨
採血のときは手出ししてないです💓

薬もない場合、【今日お会計ありませんので〜】って受付の人が言ってたのが印象に残ってます😌

病院によって大分違うんですね🥹🥹

• 1児のママ

1児のママ

白河では、、やっぱり手出しは、無かったですよね!
    謎すぎるから、明日ネウボラに聞いてみます☆

• 7月9日
りん

小池病院でしたが妊婦健診でお金払ったことないです🥹
もちろん採血した時も無料でした!
でも病院によって違うと思うので何とも言えないですね💦

• 1児のママ

1児のママ

小池もでしたか。
    ちなみに今回は、松岡です。
    市の補助券を使えば、市内の病院であれば、保険診療でない限り同じ対応なんだと思ってました。。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

妊婦健診って自費診療なので
病院側が値段決めれるんですよね💦
無料件も何円まで補助って決まってるので、それをはみ出ると支払う事になるんです💦

• 1児のママ

1児のママ

ネウボラに聞いたら、保険診療だと自費が発生すると。補助券あっても、先生が補助券じゃなくて、自費でと判断すれば保険診療でと。ここは、わかるのですが、、補助券に採血項目があり、私も何かにひっかかってて治療するとかじゃないのに費用が発生したのが今だに謎です😅儲け主義なんかなと思ってしまいました💦

• 7月10日