※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食やBFで新しい食材のスケジュールや組み合わせが分からず、困っています。キューピーの瓶詰めとおかゆの栄養バランスについても悩んでいます。

離乳食、BFについてです!
新しい食材のスケジュールを考えたり、作り置きを考えたりするのが大変になってきました💦
BFを活用したいのですが、食べたことのない食材が複数混ざっていて、これはこれでいつあげたら良いのか分かりません😣

また組み合わせ方も分からないです。
例えばキューピーの瓶詰めでタンパク質+野菜で混ざっているものがあると思いますが、これとおかゆで栄養的には十分ですか?(その前に食べきれないと思いますが…)

コメント

まる

私は食べたことない食材が入ってるBFは避けてました😄
何かあった時原因がわからないので😅

はじめてのママリ🌷

アレルギーが出やすい、尚且つ初めて食べる食品が複数入っているものは避けてます!
それ以外はあまり気にせず食べさせてます☺️

sho

7ヶ月だとまだ栄養は哺乳メインだと思います😄

初期のBFでも、キューピーの瓶詰めとかだったらフリージング容器に入れて1回分に分けて冷凍してました😂
少し野菜足す時とかおかゆに味付けたい時とかに便利です🎶

アレルギーはいつ起こるかわからないので、食べさせてないものが一種類以上ある場合はやめてました!でも野菜とかで一種類だけなら食べさせてみて、そのBFがOKならクリアにしちゃってました😅

アレルギーはタンパク質で出ることが多いので、タンパク質はしっかり確認したほうが安全かと思います!