※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
ココロ・悩み

生理が不規則で多嚢胞性卵巣と診断されました。血液検査も必要か、放置しても大丈夫か悩んでいます。

多嚢胞性卵巣についてです。
産後1ヶ月半で生理が再開し、それから4回周期はバラバラですが来てます。最後の生理が終わってから1週間でまた出血が始まって1週間以上続いたので病院に行きました。エコーをしたら「卵がいくつかあるから多嚢胞性卵巣だね。これくらいなら大丈夫。」的なことを言われ、出血は多分排卵の時期だから。ということで一応子宮頸がんの検査だけしてもらって終わりました。
後から調べてると多嚢胞と診断するには血液検査とかもするんですかね?このまま何もせず放っておいてもいいものなんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産前多嚢胞性卵巣症候群と診断されてましたが、妊娠したくなったら専門の病院いってね!くらいで特になにも治療はしませんでした!

• チョコ

チョコ

そうなんですね!次の妊娠の希望もないので様子見してみます!
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月8日
ママリ

私も産後生理が月2回きたり、1週間以上続いたりで婦人科に行ったら、多嚢胞性卵巣と言われました!
血液検査は特にしてないです!
ちゃんと排卵を起こしてあげたほうがいい、癌になる可能性もあるからと言われました💦
その時はまだ授乳中だったので、本当はピル飲んだ方がいいけどと言われましたが、まだ断乳できないと話して漢方をずっと飲んでました!漢方なので即効性はないですが、飲み始めて3ヶ月ぐらいからしっかり月1で生理が来るようになりました☺️
あと、私はわりと肥満体型だったので痩せたら良くなってくるかもとも言われました😭

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    見た目だけでわかるんですね。
    ガンになるかもとネットで見てビビってました💦やっぱり排卵はちゃんと起こしたほうがいいんですね!この前行った病院の先生はあんまり薬とか出したがらないので病院変えようかな💦
    将来糖尿病にもなりやすいみたいですよね。。食事とかも気をつけたりしてますか?😣

• 7月9日