※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち5
子育て・グッズ

授乳後に右胸が激痛で苦しいです。授乳中は問題ないが、後から急に痛みが激しくなります。冷やしたりマッサージしても痛みが治まらず、次の授乳が怖いです。

7ヶ月の息子を育てています。
最近、授乳の後に針で刺されるような激痛が右胸だけを襲います。乳腺炎や乳口炎は何度かしたことがあるのですが全く違う痛みです。授乳後から2時間程度このズキズキとした痛みで強い時はうずくまり痛い痛いと脂汗をかきながらおさまるのを待つしかありません。しこりや熱感などもなく胸の奥がとにかく痛い!冷やしたりマッサージしたり痛み止め飲んだり色々試しましたが効果なし…2〜3時間でおさまるとはいえ激痛の間は何もすることができません。
同じような方いませんか?授乳してる時はなんともないですが後からじわじわ痛くなり激痛になると次の授乳が恐怖です!

コメント

ぴろ

私もありました!
私の場合は白斑が出来て取れた後になってたのでそれかな?とか、もしくは娘の歯が見えないうちに当たって痛かったのかな?とか考えましたが、結局分からず…
ある朝方の授乳後、再び寝ようとしたけど眠れないくらい痛かったので我慢出来ず完ミにしました!(笑)
だけどおっぱいトラブルは放置するの怖いし、さち5さんはちゃんと母乳外来とかに相談して解決してほしいです💦

• さち5

さち5

一体なんなんですかね?うちはまだ歯も生えていず…奥の方で詰まってるのか?でもしこりないし…ネットで調べると同じような方がいますが原因不明のことが多くて💦
    私も混合なので完ミにしようか本気で悩み出してます(´∀`;)

• 2月7日
  • ぴろ

ぴろ

私は完ミにするのは早計だったと反省してますが、授乳を辛いものと思うくらいなら割り切ってもいいと思います😭💦
    何なんでしょうね?ほんと激痛ですよね…

• 2月7日
  • さち5

さち5

ほんと痛くておっぱいちぎりたくなります!飲んでる姿は可愛いしやめたくない気持ちもあるんですが💦今2人目ができたので病院行ったら相談してみます😄

• 2月7日
  • ぴろ

ぴろ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    ふたりめおめでとうございます!それならちょうど母乳のやめ時だったのかもしれませんね!
    断乳最初は辛いと思いますが、頑張ってください!

• 2月7日