※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの足を掴む時期やお腹の邪魔について相談です。5ヶ月で足を触るようになり、お腹が大きいため苦しいのか不安。足舐めができないことについても悩んでいます。

赤ちゃんが自分の足のつま先や甲を掴むのはいつからでしたか?また、お腹が邪魔して上がらないってことありますか?

今日で5ヶ月です。成長曲線上ギリギリで、お腹が大きめです💦

最近足首あたりを触るようになったんですが、すぐ足を下ろします。お腹が出てて苦しい?のもあるんでしょうか?💦
いくらお腹が大きくても足は持ち上がって、舐め舐めできるものですか??

インスタで足舐め出来ない子は体が硬い、頭のゆがみの原因になると見て、質問しました💦

ちなみに寝返りもまだで、しそうな感じもありません😞

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども2人いますが、足掴んで舐めるのはしなかったです!

上の子は寝返り早かったですが、下の子は寝返り遅くて6ヶ月でした!それまでしそうな気配もなかったですが、急にしました😂

ママリ🔰

足舐めいつするかな〜と楽しみにしてましたが結局ほとんどしませんでした💦
ストレッチがてら近づけてあげたら口には届いたので、身体が硬いのかどうかはわかりません😅

今のところ問題なく育ってて、頭も特段歪みはないです!

ママリ

しない子も結構いるんですかね💦
うちのは足を私が持ってっても口まで届かないんです😥
明らかにお腹が挟まってて💦
でも無理のない範囲でストレッチしてみようと思います😅