※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠・産後で情緒不安定。夫と喧嘩、ホルモンバランスの影響か悩んでいる。元々の性格か不安。夫の言葉に影響されているのか不安。

夫とお付き合いして1年で妊娠がわかり、出産、子供が1歳過ぎた頃2人目の妊娠が分かり、今に至ります。最初の1年以外ずっと妊娠・産後・産後って感じで、ずっと情緒不安定です。でも最近これは妊娠とか産後のせいではなくて、元々自分が精神が不安定なのかな?と思い始めました。夫と喧嘩すると感情的になってしまい、それを直して欲しいと言われました。ホルモンバランスのせいだからとその都度伝えていましたが、本当にそうなのか自信がなくなってきました。夫からも「妊娠のせいにするな。生まれ持った性格のせいだ」と言われ、その言葉を引きずっているのもあるかと思います。夫と結婚するまでは喧嘩なんて家族、友人、恋人とも1度もしたこと無いので、元々の性格かどうなのかが分かりません。そのうち最後の出産が終わり前みたいに気持ちも落ち着くはずと思っていたので、ホルモンバランスのせいじゃなかった時が怖いです。それとも夫の言葉に洗脳されているだけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たようなこと言われてネガティブなってましたよ。

洗脳ですよ。
普通に子育てキャパオーバー.
毎日初めての経験と成長。
確かにホルモンバランスの域を超えてますね。
直して欲しいなら、旦那さんもモラハラ直してな?って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じような方がいて安心しました。今はだいぶ落ち着きましたか?
    ちょっとモラハラ気質なとこあるなぁと思っています、、付き合っている時はなかったのですが。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍+専業主婦なのもあって家に篭りがちになり、大人と喋れるのが夫のみ!になってしまい、かなりネガティブになってました😇
    基本的に男の人変えるのすごく難しいので、諦めてこっちがポジティブ思考で夫の言葉はちくわ耳で聞いてます。
    うちも、付き合ってる時は温厚で絶対怒らなさそうな人でした🙂
    釣った魚にエサあげないタイプでした、。

• 7月9日