※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体温計が正常か確認しましたか?37.6度から36.5度に下がることはあります。

熱を測ると37.6度、5分後測ると36.5度、みたいなことってありますか?😥💦

その現象が続いてて困ってます😢
体温計は壊れてなさそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

こもり熱ではないでしょうか🤔
暑くなると上の子がたまにこもり熱で体温が高くなります💧

脇の下、おでこを冷えピタや枕などで冷やして1日たっても下がらない場合は病院行かれた方が安心かと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こもり熱😨初めて聞きました💦
    実は咳がひどいので小児科には行っていて、ずっと微熱→平熱→微熱の繰り返しで、🥲
    本人は咳以外元気そうなのでいつまで休ませるか悩んでます😢

脇の下も冷やすべきなんですね🥺💦ありがとうございます😭

• 7月8日
nakigank^^

似たようなことあります。(笑)

この前上の子が朝38.0
シャツ脱がせて仰いで37.4
そのままの格好で5分後測ったら37.2でした。

でもその後昼前に38.0
午後37.2
1時間後36.8
昼寝後37.8
お風呂前36.8
って感じで熱なんだよね?っていう不思議な感じで、いつまで休ませればいいのか悩みました。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですーー😅😅😅笑!

でもやっぱり熱が本当にない時はこんな現象起きないから、熱あるってことなんですかね😢笑
    ほんと、いつまで休ませるべきか際どいですよね😅😭

• 7月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

ほんとそれなんですよね。💦
    結局次の日は朝37.5で微妙だったので、休ませたけど、ちょーー元気すぎて外行こうってうざい。(笑)
    行かせれば良かったと思うけど、幼稚園で疲れて熱上がっても困るので、一応休みました。

とりあえず病院に行く時は37.4で、その後は全く上がらなかったので、次の日のために昼寝はさせて、疲れを取ってもらって、なんとかその後はビクビクしながら通わせてだけど、大丈夫でした!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37.5だと休ませますよね🥲元気すぎるのもめちゃくちゃわかります!笑笑
    まさに昨日それでした。。笑

うちも明日1日家で大人しくさせて、月曜日からはなんとかビクビクしながらも通わせたいなと言ったところです😅
    際どい熱謎ですよね😱w

• 7月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

夏で暑くなるのもあるので、一番この季節は悩みます。
    そして熱があっても元気なのはありがたいけど、うるさくてしんどい。
    そして何日休めばいいのか不安だし、この前下の子RSでかなり休んで、また昨日拾ってきてはぁまた移し合いか〜
    また今日も咳で起こされるのね。といまからもう疲れます。(笑)
    お互い頑張りましょうね。💪😁

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご兄弟がいるとうつしあいですよねきっと😭
    私なんてたった数日で看病疲れだと騒いでて精神力を鍛えないとです😅😭笑

同じような境遇の方とお話しできて嬉しかったです😊
    本当お互い頑張りましょうね🥺✨
    ありがとうございます✨

• 7月8日