※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみた
妊娠・出産

お腹から音がして、粘液が出て濡れた。色・臭いなし。オリモノか破水か不明。要注意です。

おはようございます🌞

先程目覚ましで起きた際に、お腹から「ボンッ」という音がした気がして、そのあとにチョロっと何かが出ました。
トイレに行ったところ粘膜栓?粘液栓?が少しでていたのと、おりものシートの周りが濡れていました(下着が濡れていた部分は、粘液栓では無くただ濡れていました)。

ただのオリモノかな、と思い下着とシートを変えたんですが、その後もたまにチョロッと出ます。

破水なんだかオリモノなんだかわかりません😭
色は無色で、臭いは無臭でした。サラサラはしてなく、すこし粘液栓に近い感じがあるのでオリモノなんですかね😥

コメント

うさうさ

音がしたのなら破水かもですね!!
一度病院に連絡してみると良いかもです*\(^o^)/*

りんりん

ご心配でしたら病院いかれてください!破水でしたら大変ですよ😣

りぃな

そのパターンで破水だったと聞きますよ!
病院に連絡してみてくださいね!

(°▽°)

量は少ないですが、破水かもしれませんね。わたしも破水したときは音がしました。
病院で確認してもらった方がいいですね(*^_^*)

やまちゃん

破水かもしれないですね!わたしも破水したとき水風船が割れたようなバンッて音がはっきり聞こえました。ジワーッと流れ出るようなら破水かと。

どちらにせよ早めに連絡を!
破水してからお産まですぐだった方もいるので:(っ`ω´c):

あみた

あの後ものすごい勢いで破水し、10時〜本陣痛で先程出産しました(^.^)ありがとうございました!

うさうさ

おめでとうございますー(((o(*゚▽゚*)o)))
ゆっくり休んで下さい( ^ω^ )