※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
その他の疑問

寝具について質問です!①旦那さんと同じ布団orベッドですか?②シングル?ダ…

寝具について質問です!
①旦那さんと同じ布団orベッドですか?
②シングル?ダブル?セミダブル?
③ベッドと布団のメリット・デメリットは?
④またお子さんいる方はどうしてますか?

私は現在夫と二人暮らしで、セミダブルの布団に二人で寝てます。が、数ヶ月前から夫がイビキをかくようになってうるさくて(>_<)
更に妊娠してから3時くらいに必ずトイレに起きちゃって、そこからは寝息(ケッコー激しい笑)ですら気になって寝れない( ノД`)…腰も痛いのに自由に寝返りできないし。
なので安眠を求めて新たに寝具を買おうと検討中です。自分用にシングル買おうかなと思ったんですが、こどもを産まれたら狭いよなーとか考えちゃってなかなか踏み切れずです。
みなさんがどうされてるか、参考にしたいので教えてください(*^^*)

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

2人の時は,Wベッドでした。
子供出来てからは,
布団で旦那と2人寝て,
子供は,ベビーベッドで
寝かせてます😄

もうちょっと大きくなったら
3人でベッドで寝ます😉

• いーちゃん

いーちゃん

ベッドから布団に変えたのって、なんか理由ありますか?

• 2月7日
RYH

うちは
壁|旦那 私 息子
ダブル布団とシングル布団です。
たまに息子と2人でシングルで寝てます😂

• いーちゃん

いーちゃん

やっぱダブルが必要ですかねー。シングル+セミダブルだと、3人は狭いかなーって。。
    それと布団にするならちょっといい敷き布団にしようと思ってるから余計にサイズ悩みます。

• 2月7日
にゃかむら🐱

①旦那とは別の布団
②私と子供でダブル、旦那シングル
③敷き布団ですが、干すのが大変なのとカビ対策が必要ですが子供がいると敷き布団でよかったと思います!
④子供と一緒に寝ています!掛け布団も一緒です。

私も2時ぐらいに目が覚めて、そこからお弁当作る為に起きる時間(5時半)までそのまま起きてる…なんてことが、ほぼ毎日でキツイです😱
旦那のいびきも、かなりうるさくてイライラしてます(笑)

• いーちゃん

いーちゃん

布団の方がいいのって、お子さんが転がったりしちゃうからですか?

キツいですよねー(;_;)眠れないのとイライラで胎教に悪い!と思ってたまにリビングのソファーに避難するんですが、隣の部屋だから結局イビキが聞こえるっていう笑

• 2月7日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

そうですね!
    寝相がすごくなってきて、改めて布団でよかったと思いました(;・∀・)

• 2月7日
よぅ

子供がいない時はセミダブルのベッドで寝てました!
子供産まれてからベッド横にエアーマット敷いて旦那が寝て、私と子供でベッドで寝てました。

子供が動くようになってからベッドだと危ないのでベッドは捨て今は家族で布団で寝ています。シングル布団を2つ並べています。
1人で寝れるようになったら子供の布団買おうと思ってます(*´∀`*)

• いーちゃん

いーちゃん

なるほど。じゃあまだベッドは買わない方が良さそうですね。

• 2月7日
たくあん

①同じ部屋だけど違う布団
②シングル2つ並べてる
③こまめに干さないといけない、まいにちあげなければいけない😂
④息子は私と一緒に寝てます♪

• いーちゃん

いーちゃん

毎日の上げ下ろし大変ですよね(>_<)干したいけど雪国なんで数ヶ月は外に干せない状態なんで、布団乾燥機の購入も考えてます。
    もう一人産まれたらまた別に用意しますかー?

• 2月7日
  • たくあん

たくあん

今のところ子供の寝相がヤバイので、もう1つシングル並べたいなぁと思うんですがスペースがギリギリで悩んでます>_<
    もう1人産まれたら、上の子を旦那と一緒に寝かせて下の子と私か…今の状態でベビー布団くっつけて赤ちゃんを寝かそうかと…

とりあえず、ベッドは欲しいけどしばらくは布団の予定です(・ω・)ノ

カビ生えるの嫌なので頑張って上げ下げしてますが本当はめっちゃ嫌です笑
    雪国だとベランダにも出たくないですね(*_*)笑

• 2月7日
  • いーちゃん

いーちゃん

そう!スペース問題も生じるんですよね!模様替えしないととても布団が並べられない(^^;

寒いし、晴れの日が少なくてー。

• 2月7日

ダブルベッドで元々一緒に寝てて、子ども産まれてからリビングにセミダブルサイズの布団で赤ちゃんと一緒に寝てて、最近まとまって寝るようになってきたのでダブルベッドで川の字です(^^)
シングル買って、赤ちゃん産まれたらセミダブルと交換とかはどうですか?

• いーちゃん

いーちゃん

交換も考えました。ただ買おうかなーと考えてるのがトゥルースリーパーとかエアウィーブみたいな寝心地良さそうな私好みのなんです。今使ってるセミダブルは夫の好みの固め布団なんで…好みが合わずに困ります(ノ`△´)ノ

• 2月7日
あかちゃん

子供が寝返りするまでは3人でダブルベッドに寝ていました☆
動き出してからは、シングル布団とセミダブル布団を並べて3人で寝ています♪
友達の子がベッドから落ちたと言っていたので…別の子はつかまり立ちしてベッドのフレームに当たって骨折したり…
ベッドは危なそうなので早めにやめました!
布団はやはり安全だと思います(^^)
子供2人希望でシングルとセミダブルにしました(^^)

• いーちゃん

いーちゃん

こどもの寝返りって激しそうですね(^^;わたしも最低二人希望なんで、安全で寝るに快適なのってどうするかなーって。
    今回は布団にします!

• 2月7日
ままま⁎⁺˳✧༚

今は旦那さんと2人です!
①一緒に寝てます
②シングルベッドです(笑)まだそんなに狭くないので、もう少ししたら引っ越しの際にダブルを買う予定です。
④ベビーベッドとクーハンを用意したので、赤ちゃんは側に設置して寝かせようと思います。

• いーちゃん

いーちゃん

シングルに二人ですか!うちだと夫がちょっとデカイのでキツキツですね。
    引っ越しは産まれる前ですか?

もうベビーベッドとか用意されてるんですねー!それもあった方がいいかなーとか、ほんと悩みます。

• 2月7日
ゆぅウサ

①ベッドです✨
今は旦那だけ別で布団、子どもと私はベッドです。
②結婚当初から、セミダブル+シングルをくっつけて寝ています😊
間には隙間用のマットレスをつけて、その上に敷きパッドをしいています。
③うちはベッドでも布団敷きっぱなしじゃなく毎日上げ下げしているので、あまり違いは感じてません😅
④子どもが小さい時は、真ん中にこちらのコンパクトベッドを置いて寝ていました✨
今は普通に一緒に寝ています!

• いーちゃん

いーちゃん

いずれはベッドにしたいと思ってて。隙間用マットレス何てのがあるんですね 。
    掛け布団は別ですかね?

• 2月7日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

隙間用のマットレスは、こんな感じのでディノスで4,000円くらいでした。

掛け布団は取り合いになるのが嫌なので、お互いにシングルを使っています😅

• 2月7日
  • いーちゃん

いーちゃん

なるほど!ありがとうございます!

• 2月7日
(^O^)

2人の時は同じ部屋でシングルとセミダブルでしたが、産まれてからは別部屋(旦那のいびきがヤバイほどうるさい)でシングルとベビーベッドです。
妊娠時は旦那のいびきがうるさすぎて寝れず毎日イヤホンで音楽聴きながら寝てました😅

• いーちゃん

いーちゃん

毎日イヤホンって相当ですね(^^;
    なんなんですかね、あのイビキって。ウチ指摘したら「イビキじゃない!」とか言い張ってた時期がありました。じゃあなんなんだ(-_-)

別部屋が理想ですが、拗ねて機嫌悪くなるんですよね。

• 2月7日
(^O^)

私もちょーうるさいから寝られない‼︎そのイビキなんとかしてって言ってるんですが、本人は自分のイビキがどのくらい凄いか分からないからなのかゴメンとしか言わないです…特に私の旦那、太さがかなりあるもので…とりあえず、痩せてください‼︎とお願いしてますが何もせず…イライラです😱
別部屋にすると機嫌悪くなっちゃうんですか?でも、赤ちゃんは2、3時間おきに泣くので旦那さんがそれでもいいかどうかですよね⤵️
私はあなたのイビキと赤ちゃんの泣き声のダブルはキツイから別部屋で‼︎と言ったので特に拗ねることもなくって感じでした笑

• いーちゃん

いーちゃん

わかります!ウチも太ってきた影響絶対あると思って、痩せてって言ってるんですけど何一つ改善されなくて!一昨日もお菓子買い込んでました。

産まれたらまた交渉します!
    泣き声に「うるさい…」とかぼそりと言いそうな予感がするー。今では想像ですらイライラしちゃう。

• 2月7日