※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなこ
住まい

新築祝いのおすすめ教えてください!お子さん2人(2歳と1歳、現在臨月の妊…

新築祝いのおすすめ教えてください!

お子さん2人(2歳と1歳、現在臨月の妊婦さんです)
中学生の時の2歳上の先輩です✨✨

我が家はお家をまだ建てていないので何が良いかわからず
お祝いを送り合う仲でもなかったので
何が喜ばれるかわかりません…

手土産にミスド1000円分ぐらいと子供たちが飲めるジュース、お菓子を持って行こうと思っています。
お祝いに3000〜4000円で考えています。
少ないでしょうか?😖

コメント

上が2歳だとミスドデビューまだかもだし、妊娠糖尿病などの可能性も有り得ますが…その辺は大丈夫でしょうか?

その辺が不明瞭であれば

私なら、高めのジュース&子供用お菓子&お金
とかにしておきます😊

• もなこ

もなこ

回答ありがとうございます!
    ミスド食べたいとインスタに載っていたので○○日持って行って良いですか?と聞いたら、食べたい!!ありがとう!!ってきたので大丈夫なのかな…?とは思いますが、不安なので、ミスドデビュー聞いてみます‼️
    お金だとおいくらぐらい包まれますか?

• 7月8日

退会ユーザー

そうだったんですね!それなら全然大丈夫そうですね😊

2歳、1歳、妊娠中ならミスド行くのも大変そうですし嬉しいですね🩷

お祝い&プレゼントあわせて6~8000円ぐらいになるなら、ちょうどいいと思います☺️

• 7月8日
  • もなこ

もなこ

参考にさせて頂きます!ありがとうございます😖💖

• 7月8日
mamari

ほんとにマナーとか礼儀とかその辺よく分からないんですが友達が家を建てた時は

軽いお花に少しお高めのトイレットペーパーとティッシュを渡しました!消耗品が地味にお金かかるしあっても困らないかなと思ったので!

お子さん2歳なら全然デビューしてたりするとこのが多い気もしますけどポンデリングとかシンプルめのもの何個かとチョコ系少しとか?
1歳となると家庭によるのかな?どーしても妊娠中のあたしは気にしないのでむしろあまいものうれしいー♡て感じです。笑

• もなこ

もなこ

トイレットペーパー思いつきませんでした!!消耗品だし、日用品が値上がりしてる今いいですね😖💖ありがとうございます!!

もうすぐ3歳になられるみたいです✨ポンデリング買っていきます!!

• 7月8日
  • mamari

mamari

意外とたっかいトイレットペーパーとかカシミヤのティッシュとかってあまり買わなくないですか?一個5-600円するしこれ毎回買ってたら割とするし、、買うご家庭もあるだろうけど😳!

3歳なら割とokなご家庭多そうですね♡ましてらストーリーに載ってたなら尚更♡喜びますね!

• 7月9日
  • mamari

mamari

わっ!ぐっとアンサーありがとうございます!

• 7月9日
  • もなこ

もなこ

お値段も気を使われないお値段で、これならお返しいらないよ!でいけそうですね😆小さい子供いたらティッシュの減りもはやいですし🥲教えて頂きありがとうございました💖

ドーナツの種類までありがとうございました!!また何かありましたら教えてください🙇🏻‍♀️🫧

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

新築祝いに、イソップのハンドソープやおしゃれなドライフラワーもらったんですが、とっても嬉しかったです🥹💕
逆に私があげたものは、shiroの柔軟剤やフレグランス、イソップのハンドソープ、ペンドルトンのグッツとかでした🥹
金額、3.4000円全然ちょうど良いと思いますよ🥰

• もなこ

もなこ

ありがとうございます!参考にします😖💖‼️

• 7月8日

ミスドは大人がおやつに食べる用、子供たちにはお菓子とジュースって感じですよね!
私も相手の家行く時も、うちに来る時に持ってきてくれるのもそんな感じの手土産なので私は問題ないと思います😳

私の友達が友達にあげてた新築祝いですが…
・貰う側が好きなキャラクターのコロコロ(お掃除グッズ)
・ディフューザー
・観葉植物
・スリッパ
・カトラリーセット
・BRUNOのホットプレート
を見たことあります!

どれもセンス問われる&相手の好みに詳しくないと難しいので、カタログとかギフトカードとかが無難に渡しやすいかと思います😂

• もなこ

もなこ

ミスドは大人で、子供たち食べれるなら良いなってのと、旦那さんも帰ってから食べられるように1000円ぐらいかなって思ってました!😆
    カタログギフト!ありがとうございます😍

• 7月8日
ママリ

消え物がいいと思うので、おしゃれなハンドソープがいいと思います!
イソップ、シロ、ジョンマスタードオーガニックとかが思いつきました!

• もなこ

もなこ

調べたらおしゃれそうで素敵でした✨ありがとうございます!!

• 7月8日

ミスド、お菓子は問題ないと思います☺️✨

私は友人の好みが分からなかったので アフタヌーンティーのカタログギフトを渡したらすごく喜んでもらえました!✨

• もなこ

もなこ

カタログギフト‼️😍ありがとうございます‼️

• 7月8日