※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

1日の赤ちゃんの食事や睡眠の流れを知りたいです。離乳食やミルクの量、睡眠時間について教えてください。

1日の流れをと離乳食やミルクの量を知りたいです🍼.・*

うちの場合
5:00〜6:00起床
7:00 ミルク160
10:00離乳食約100〜120g
11:00朝寝前にミルク100朝寝1時間
14:00ミルク100〜160
16:00おやつハイハイン2袋
17:00ミルク100〜160
18:00離乳食100〜120g
19:30お風呂
20:00ミルク160飲んで就寝
01:30ミルク160
04:30ミルク160

もっと簡単にで大丈夫なので教えてください🙏

今までお茶あんまり飲んでくれなかったけど
今日ストローマグ飲めるようになってから何故がお茶もごくごく飲んでくれるようになりました㊗️‪🤍

7ヶ月入ってから離乳食2回食にしてミルクを飲む量も減り
1回に100〜160でその時によってバラバラです🍼

今まで遅めのお昼寝15:00〜19:00で起きて22:00に就寝でしたが、ここ2日くらいお昼寝なしで19:30以降に就寝になりました

日中はお昼寝しても30分くらいだし、朝寝以外はお出かけの車の中で5〜20分寝ます😴

支援センターの方には夜2、3回起きる子が多いと聞きましたが、朝まで寝てくれるって方が周りに多いので羨ましくてたまりません💦

皆さんのところはどんな感じですか?😭

コメント

ママリ

生後6ヶ月半です!
3時〜5時ミルク180(ない日もある)
7時 起床
8時〜9時 離乳食+ミルク170
10:30 朝寝1時間くらい
12時〜13時 ミルク180
15:30 昼寝1時間〜1.5時間
17時 お風呂+ミルク180
18:30 離乳食
20時過ぎ ミルク200飲んで就寝

起床と就寝は産まれた時から変わりません😊

  • ママリ

    ママリ

    離乳食①90〜120
    離乳食②60ぐらい
    まだ2回食にして1週間目です!

    • 7月8日
  • ママリさん

    ママリさん

    ありがとうございます!
    お茶とかの水分補給も結構飲んでくれますか??

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    お出かけや昼寝後にすごい汗かいてれば30〜50ml位飲ませてます😊
    離乳食の時も同じくらい飲みます!

    • 7月9日
  • ママリさん

    ママリさん

    ありがとうございます‪🫶🏻💞‬
    参考になりました👶🏻🤎

    • 7月9日
はじめてのママリ🌷

6:00起床後ミルク240
9:30 保育園でミルク160
12:00離乳食&ミルク220
15:30ミルク220
18:30離乳食200前後
19:30お風呂
20:00就寝
です!

  • ママリさん

    ママリさん

    理想の流れです😂
    夜中は起きないですか?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🌷

    はじめてのママリ🌷

    たまーに起きますが、部屋暗くしとけばまた勝手に寝ます☺️

    • 7月9日
  • ママリさん

    ママリさん

    それはいいですね!😭🤎
    参考になりました!ありがとうございました‪🫶🏻´-

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

7時 起床 ミルク240
10時 朝寝1時間〜
12時 離乳食+ミルク160前後
14時 お昼寝1時間〜
15時 おやつ
17時 離乳食+ミルク160
19時30 お風呂
20時 ミルク240 就寝

です(•ᵕᴗᵕ•)
この間にお水ちょこちょこ飲ませてます( •ᴗ• )