
持病持ちで子供を諦めるか悩んでいます。旦那が「降ろすかも」と言い出し、ショックを受けています。体調が優れた時に子供を授かりたいと思っていますが、迷いがあります。生理が遅れている今、妊娠している可能性が高いか心配です。
持病持ちで二人以上お子さんおられる方、それから持病で子供諦めた方意見ください!
私は持病持ちで薬でコントロールで、体調今のところ落ち付いてます。
実は今月、生理が今日で6日遅れてて、旦那に生理遅れてるんだ、どうしよと話したら、
旦那が、
できてたらできてたで嬉しいよ、でも〇〇(私の名前)の体調もあるし、最悪降ろす決断しないといけないかも。
と言われました。
数日前までは産んで!産んで欲しい!と言ってたのに、意見がころっと変わって、「おろす」という言葉が出てきたのにショックでした。
私の意見としては、体調がいいタイミングで妊娠出産したいし、授かったからには責任持ちたいけど、もし倒れた時、周りに迷惑かけてしまいます。
なので、産みたい気持ちが強めだけど、、、迷いがあります。
生理遅れないできてたのに今月に限って遅れるとは…
もう遅れて6日目なら妊娠してる確率高いですよね??
- ひよここ(3歳0ヶ月)

はじめてのママリ🔰
私の場合、自分の病気のせいで先天性の異常を持って産まれてくる確率が健常者の4倍くらい高いよと言われていて、それでも子供が欲しかったので1人目は頑張って産みましたが、2人目となると万が一の事があった時に息子が背負わなければならなくなると思い諦めました。
でも、同じ状況なら産むと思います。
コメント