※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
ココロ・悩み

歯科で肌や下の汚れを見られて恥ずかしかったです。歯科で患者さんの肌を見ることはありますか?

今日 数年ぶりに歯科に行ってきました!

最後仕上がりを確認するのに手鏡を持たせてもらったんですが、その時に写った自分の肌の汚さと 産毛と 唇の荒れを見てとても恥ずかしかったです。
今までマスク生活だったのと、歯科に行ってなかったので間近で他人にられることがなく、完全に気が緩んでいました。

歯科で働いてる方、結構患者さんの肌とかは見ますか?

あと、下も白くて汚くてとても恥ずかしかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元歯科衛生士です🙂
肌キレイな人は、「綺麗だな〜」と思いますが
逆に肌荒れしてる人は何も気にしたことありませんでした🤔!
というのも、歯科は毎日いろんな人が来院されて
特にお年寄りの方も多いし、外見に無頓着な方もたくさん来院されるからです🙂
歯以外はそこまで気にしていませんよ!
歯科だと正面からライト当たってるし、余計にそういうのが気になったのかもしれません🙂

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です🦷
私は特に口周りの産毛、鼻毛、肌は特に気にしてみてしまう(視界に入るので目が行く)方です…😕💦ただ、肌荒れしてて嫌だとか汚いとかそういうことは思いません。外見に無頓着そうなわりには口の中が綺麗だったり、見た目キメッキメなのに歯は汚かったり…ギャップにビックリすることは多々あります(* 'ᵕ' )☆笑

わんこ

私は見ないですー!
肌っていうか、綺麗な二重だなー!とか美人だなー!とは思います😂

なので肌よりもやっぱり口腔内の方に目がいきますよー!