※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんに悩んでいます。保育園入れるまでの練習が上手くいかず、毎日のミルクの時間が苦痛です。どうすれば良いでしょうか。

あと数ヶ月したら保育園に入れる予定ですが
完母で哺乳瓶拒否で頭抱えてます。
哺乳瓶口に入れた瞬間オエってされるか哺乳瓶の吸い口を噛んだり舌で転がしたり中々飲まないかどっちかでごくごく飲んでくれるのはお腹空いて泣き始めた時だけです🥺
朝起きて1番に飲ませようとしてもおっぱい探して泣き始める時もあります。保育園入れるまで1日1回は哺乳瓶でミルクあげる練習を2ヶ月以上続けてますがスムーズに飲んでくれる兆しがなく捨てることも多々あります😭

1日一回のミルクの時間が苦痛です。ちなみに一時保育で預けた時は飲んでくれたみたいです。

口に含んでも飲み込まず口からミルクが漏れてきて服まで濡れることもしょっちゅうですし泣いて嫌がってる娘に毎日あげるのも辛いです…

どうするべきでしょうか…ちなみに乳首や哺乳瓶を
変えてあげても同様の反応です。😭

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

一時保育では飲むとのことなので、旦那さんにミルクお願いできないですか?
はじめてのママリさんがミルクあげる=なんでおっぱいくれないの?になってるような気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルで旦那がいません🥲

• 7月8日
YSK

母乳のんでるときさりげなく離し哺乳瓶のますとかも哺乳瓶かえたりミルク変えたりしてもだめでスプーン、スポイトであげましたがこぼすし時間かかるし保育園としては哺乳瓶のめるようにやってほしい、、って感じで哺乳瓶拒否の間は休憩時間12:00前後にしてもらって授乳いってました!結局離乳食はじまってからなぜか哺乳瓶拒否克服してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳せず仕事されてたんですか?🥺
    哺乳瓶拒否辛いけど離乳食開始まであと2ヶ月ほどなんで様子見した方が良いんですかね🤣

• 7月8日
もちこ

長男の時がそんな感じだったのですが、私は喉が渇いているであろうお風呂上がりに哺乳瓶の練習しました💨

ワンママ

うちは元々完ミなんですが、それでも一時預かりの方が飲みますね😅
先生に聞いたら、いつもと違う環境や人で、ママに対しての甘えがないからかな?って言われました😊
確かに飲んでくれないと苦痛なの、わかります🥲
一時預かりしてる園と今後入園する園は同じでしょうか??
同じなら、先生にお話しして、どう練習して行けば良いか、聞いておくのも良いかもしれないですね✨
親が準備しなきゃと思うものの、先生がこうしておいて欲しかった!と噛み合わなかったら、もったいないし、やるだけやりました!って言える方が、きっと良好な関係が、先生とも今後築ける気はします🥰