※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べている時に新しい食材でブルブル身震いや吐くことがあります。新しい味に驚いているのか、アレルギー反応なのか心配です。キューピーのジュレ系で最近二回ありました。知っている方、教えてください。

娘が離乳食を食べてる時にたまにブルブル身震いしたりおえおえ言って吐くときがあります。
特に新しい食材です。

これは新しい味にびっくりしているのかアレルギー反応なのか気になり知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

特に最近はキューピーのジュレ系で二回ありました。

コメント

wawawa

私の娘も同じで、初めて食べるものや食べ慣れていない食材があると身震い・えずくことあります😓

何回かあげてくうちに慣れて普通に食べれるようになった食材もありますし、苦手そうでもアレルギー反応とかはなかったので単純にびっくりしているんだと思います🤔

何回あげても吐き戻したり、赤みが出るようだったらアレルギー疑うので大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

分かりやすくありがとうございます!
    慣れればきっとなくなりますね😅
    アレルギーもまだ出たことないと思うので出たら違いが分かりますよね!
    ありがとうございました☺️

• 7月9日