※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リマ
その他の疑問

友人の結婚式でモヤモヤしたお話です😂式場が県外だったため私は車で行こ…

友人の結婚式でモヤモヤしたお話です😂

式場が県外だったため私は車で行こうと思い、お酒は諦めました。(ちなみに日帰りです)

同じく参列する友人の1人がどうやっていくのー?と連絡してきたので車でいくよーと返したところ、同乗させてほしいと言われたので乗せていきました。

高速代やガソリン代は割り勘したので、そこに関して文句は無いです。(数百円多く出してくれました笑)
私の車なので運転は行きも帰りも私がしました。

その友人は披露宴で普通にお酒を飲み始めていて、せめて何か一言あってもいいんじゃないかと思ってしまいました🤣

私だったら了承を得てから飲むなーと😳
私の心が狭いですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら飲ませて頂く代わりに
ガソリン代とかは全部だすかな…

• リマ

リマ

ご回答ありがとうございます✨
    ですよね😭
    私が友人の立場ならそうしてます!

• 7月8日

私なら飲んでも大丈夫?って聞いて
ok貰ったら飲みます!
ガソリン代は全部出します!

• リマ

リマ

やっぱり了承は得ますよね😭
    私が乗せてもらう立場ならそうしてます!

• 7月8日
はじめてのママリ

その友達も車もってるんでしょうか?
もしそうなら、同乗させて欲しいの流れの時に「私も車で行こうと思ってたから乗り合わせない?どっちが車出そうか?」みたいな相談があったなら別にイライラしないです!
でも、自分も車出せるのに最初から乗せてもらう気満々で、一言もなくお酒飲んでたらちょっともやっとするかもです😂
イライラまではいかないけど、いいなぁ…って思います!笑
でもガソリン代高速代数百円多く出してくれたし、一瞬モヤっとして終わります!

• リマ

リマ

友人も車もってます!
    私も乗せてって〜と言われたので、とくに相談はせずいいよ!と言ってしまいました😅
    飲んでる姿を見て、くそーいいなーと思ってしまいました😂

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私は特に何も思わないです😭

車出す=自分は飲めないって分かってますし…相手が飲もうがなんだろうが…という感覚です💦

• リマ

リマ

自分が飲めないのは分かってはいるんですが、モヤっとしてしまいました😭
    同乗してくれたことで交通費が半分になったことは嬉しいです😁

• 7月8日

お酒自分も飲みたくて諦めたならモヤモヤするかもですね🥲
私はお酒好きじゃないので何とも思いませんでしたが、でも確かに気遣いはほしいですよね!
自分はお酒飲めるのは乗せてくれる人がいるからだってことを考えてほしいですね😂

• リマ

リマ

そうなんです🥺
    気遣いの一言がほしかっただけなんです🥲

• 7月8日