※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

晩ご飯の準備にかける時間について相談です。保育園に預けてフルタイムで働く母親が、帰宅後に子供のご飯を早く食べさせるために手抜き料理をしている悩みです。

小さい子がいてお仕事されてる方、晩御飯の準備ってどのくらいの時間かけてますか?
私は2人保育園に預けてフルタイムで働いてますが
18時半に帰宅してすぐ、下の子はお腹すいてかなりぐずって泣いて暴れるので
おんぶしてなんとか家事をしますが
一刻も早く食べさせるために平日は毎日かなり手抜きご飯です…

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

子供が帰宅してから30分くらいで完成できるよう準備しています🫡!
作り置きとか夜のうちに次の日のご飯の下準備をやっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰宅してから一からやるのは無理ですよね💦
    コメントありがとうございます😊

    • 7月10日
♡♡

帰宅したら15-20分程ですぐにご飯です!
朝か休みの日に作り置きしているので、チンするだけ、焼くだけとかにしておいてすぐにご飯です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

45分間で料理、保育園準備、小学生の宿題、洗濯取り込み〜片付けやっています!
めちゃめちゃバタバタです😂

はじめてのママリ🔰

30分くらいだと思います!
私は下準備とか出来てなくてカット野菜を使ったり、とにかく焼くか煮るかみたいな料理です😂
ひとまず子供にはパンを与えて急いで作ってます😂

Satimon

冷蔵庫から出すだけのものと、作り置き冷凍で乗り切っています

手を洗わせたら、すぐにチーズを出す
食べてる間に、ミニトマトを用意
ミニトマトを食べてる間に米を用意、冷凍してるおかずをレンジで解凍

です