※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が中耳炎で熱が40度に上がり、食欲がなく元気がない。救急外来に行くべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月の女の子です。お昼寝後に40度熱発しました。

もともと3週間前くらいから中耳炎をこじらせており、
抗生剤がなくなると38度台の熱がまた出て、
抗生剤をもう一度出してもらうということを
繰り返していました。

今の中耳炎の抗生剤は月曜日まで出ているので、
また月曜日耳鼻科にかかる予定でした。

ところが熱があっても食欲旺盛な娘が
今日お昼ご飯をあまり食べず寝てしまい、
抗生剤を飲んでるのに起きたら40度の熱発💦
少し元気がなかったので座薬を入れ、
少し遊んだあと再び1時間くらい寝ました。

起きても39度台の熱がでており、
元気に遊びパンを少し食べて遊んでました。
しかしまた夕方からぐったりしており、
足も冷たいのでまだ熱が上がりそうです。

中耳炎をこじらせていますが鼻水はでていなく、
咳も下痢もありません。
夕飯も嫌がったので、薬を混ぜたゼリーだけ
嫌々少し食べました。

熱だけですが、救急外来にかかったほうが
いいのでしょうか?
保育園に行くようになり風邪はよくひいてますが、
解熱剤で熱が下がらなかったり、
こんなにぐったりしてるのは初めてで心配です🥲

コメント

deleted user

うちもここ最近
高熱出たり元気になったりで…💦
熱だけでは緊急いかないかもです!!

  • うた

    うた

    コメントありがとうございます🥲!
    とりあえず昨日は様子みたのですが、解熱剤使っても一晩中40度前後のお熱でした(><)

    • 7月9日
ミニー

解熱剤使っても38度台にならないなら
病院行った方がいいと思います💦

  • うた

    うた

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    朝から40度でご飯も食べず、解熱剤でもやっぱり下がらないので市の救急診療所行ってきました😭💦

    • 7月9日
  • ミニー

    ミニー

    うちも同じく午前中に40.5度でした😰
    ずっと横になってるのでご飯はもちろん食べないのでミルク多くあげてます!
    座薬入れれば38度台になるのでまだ大丈夫ですが💦

    病院行けて良かったです🥺

    • 7月9日
  • うた

    うた

    40度のお熱辛いですね😭
    うちの子もう断乳してるので、水分と栄養とらせるのに必死でした💦
    ようやく夕方から少し落ち着いて、ご飯食べれました🥲
    お互い看病頑張りましょう!!

    • 7月9日
  • ミニー

    ミニー

    断乳してるとは!!
    素晴らしいです🥹

    そうなると、水分とらせるの大変ですよね(´;ω;`)
    落ち着いたようで良かったです!

    うちも15時の座薬から37.1まで下がったのでだいぶ楽になったようで早速上の子と戯れてます😂

    明日はお互い熱出ないといいですね🤗

    • 7月9日
  • うた

    うた

    ひたすらジュースとかジュレとか好きなものをあげました💦
    いつもは喜んで飲むのに、お熱だとそれすらあまり飲んでくれず…😭
    お熱下がってよかったですね🥲!明日は元気に過ごせますよーに!

    • 7月9日