※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
お出かけ

赤ちゃんと暑い場所で長時間過ごすのは危険ですか?夫がソフトボールの大会に行きたいけど、赤ちゃんと一緒に行くのは心配。どのくらいの外出が安全かわからないので教えてください。

お出かけ時間についてです
9ヶ月なんですが、明日の朝7時から昼1時くらいまで夫がソフトボールの大会があるので、行けたら良いなって思ったんですが、真夏の30度近いところに赤ちゃんとその時間帯いるのは危ないですかね😵‍💫
暑さしのげるのは木陰とあずまや、車の中なんですが、私は免許持ってないため夫が帰る時間までは帰られないです😱

赤ちゃんってどのくらいお出かけしても大丈夫なのかまだよく分かってなくて…💦

教えてください😣

コメント

ままり

危ないのではないでしょう💦
あと数日で5ヶ月になる赤ちゃんがいますが、今日地元の有名なお祭りに14時から30分ほど行ったらぐったりしちゃって今も寝てて反省しました💦

ママリ

まだ暑いとか自分で言えないので、その時間帯ずっといるならやめておいた方がいいですね😓
エアコンの効いた車内でも、そこで長時間時間を潰すのは難しいですし💦

はじめてのママリ🔰

オムツ替えやミルクのこととか考えるとお家で待ってる方がいいのかなと思います💦

我が家もそれくらいの時はお出かけしてましたが、オムツ替えできるとこができるかしっかり下調べして、できるだけ涼しいところに行くようにしてました💡

赤ちゃんはまだ体温調節が未発達なので親がしっかり管理してあげる必要があると思います😅

はじめてのママリ🔰

それはちょっと長いかなと思いました!
うちの子も30度超えの日の外は木陰があっても30分くらいでほっぺが赤くなってぐずりだしたので、しんどいかなと思います😮

すず

行って30分くらいしたら帰るとかの方が良いと思います💦
終わったらまたお迎えに行くとか。
ずっといるのは、お子様もママさんも大変だと思います!!

ぴぺ

まとめての返信失礼します!

皆様ご回答ありがとうございました!
お家で子どもとゆっくり過ごして、お散歩は夕方にちょろっと行ってきました😆

暑い日にお出かけする時は時間帯と長さ、体調気にしながらしてみます!

ありがとうございました😊