※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子は平日元気で、保育園で風邪をひくことも。土日になると必ず風邪症状が現れ、お出かけ計画が潰れるストレスを感じています。

1歳の息子、土日になると体調が…

1歳8ヶ月の息子を平日保育園に預けています。保育園に預けているので多少の風邪は年中ですが…
この頃、平日は元気で鼻水も出なくて、土日にお出かけできるかな?なんて心穏やかに過ごせるんですが、土曜日になると決まって、くしゃみ→鼻水ブシャー…風邪の引き始めですよね😫そして土日はおうち時間か近所に散歩程度で、なかなか遠くへお出かけできず🌀幸い丈夫な方なのか、発熱することは滅多になく、アデノやRSに罹患した時もかなり軽症で終わりました。
でも土曜日になると、どうして新しい風邪を発症するのか…やっぱり平日の保育園で疲れているんですかね?💦

なんかただの愚痴っぽくてすみません…
土日のお出かけの予定が潰れ続けて、梅雨も明けず、ちょっとストレスです😭

コメント

ママリ

平日の疲れが土日にドッと出ているんですね💦
大人でも週末は疲れてますし
仕方ないって思って割り切ってます😂

• み🔰

み🔰

大人も疲れますもんね…
    平日に発熱しないだけ、親思いなのかなぁと思うことにします😭

• 7月8日

長男がそうでした。土日出かけられるようになったのは3才ぐらいになってからでした。

すごく体が弱かったので、旅行の予定なんかも全然たてられず、安心して予定を組めるようになったのは4才以降です。

その子にもよると思いますが、疲れやすい子なのかなと思って週末はゆっくりしてましたよ!

娘は週5日、保育園に行っても風邪も引かず元気なので、体質なのかなぁと思ってます。

• み🔰

み🔰

その子にもよりますよね。幸い発熱することは少なく、今年4月入園で保育園からの呼び出しは一度もありません。それだけでも感謝しなきゃですね🥲

• 7月8日