※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1LDK 赤ちゃんの寝床について間取りが1LDKで寝室はあるのですが、エアコ…

1LDK 赤ちゃんの寝床について

間取りが1LDKで寝室はあるのですが、エアコンがついておらず、夏はとっても暑くなります。
なんとかエアコンの風を送れないかな?と扉を開けっぱなしにて、扇風機2台+サーキュレーターをフル活動させてみましたが、大人の私でも暑い🥵
そしてそこに新生児が寝たらもっとこわい😱

ということで、しばらく暑い間はリビングで布団を敷いて赤ちゃんと寝るつもりです。

一応朝と夜の区別をつけてあげたいのですが、夜電気を暗くしたりするのも限界がありますよね。
私しかいない間は薄暗くてもいいですが、夫が帰宅してきて暗いのはなんだかそれもかわいそう、、、

そこで、蚊帳みたいなもので日除けみたいにできたらな〜と思うのですが何かいい案はありませんでしょうか??

おすすめのものがありましたらぜひ教えてください!!

同じような境遇の方、こんな方法もあるよ♩とかありましたら、教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ

うちも同じでした!
夏場はリビングに布団を敷いてなるべく暗くはして、写真のおもちゃを使って上にブランケットなどをかけて、子供が影で暗くなるようにしてました!(落ちて窒息とかが怖いので細かく見るようにはしてました😊)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

おもちゃだと後々も使えるのでいいですね!
    探してみます🥺

• 7月8日
ニート希望

実際やっていたわけじゃないのですが、やろうとしていたのは
室内干し用のつっぱり棒を使って、カーテンをつけようかなーとおもっていました!
天井の高さや電気の場所にもよるかもしれませんが、真っ暗にはならなくても明かりは遮れるかもしれません!

• ニート希望

ニート希望

こんな感じのイメージです!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーテンをつける考えはありませんでした〜!
    良さそうですね😚!!
    突っ張り棒をつけられるかが問題なので、いいのがありそうか探してみます!!!

• 7月8日
🐼

間取り的にはリビングと寝室が離れている感じですか??
クーラーのある部屋を扉開放したまま扇風機の置く場所を可能であればリビング、廊下、寝室と風が流れるようにしたら少しマシになるかと思います…!
冷たい風を扇風機でバケツリレーするイメージです!(語彙力低いので伝わらなかったらごめんなさい🙏)

• 🐼

🐼

あと部屋が暑いうちは少し寝室の窓をあけて暑い空気を外に逃がしながら回した方が早く冷えますよ!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

廊下を挟んで寝室なのです、、、そしてリビングのエアコンも一番奥にあり、そもそもなんでこの向きについてるの?という位置にあります🥲笑(リビングですらサーキュレーターを使わないとキッチンの方に風が流れ全然涼しくなりません、、、)

エアコンの設定温度を低くして、エアコンの下→リビングの出口(廊下)→寝室の入り口 と風を送っていますが涼しくならないのです🥲

電気代も値上がりするし、リビングで寝るのが経済的にも、、、という決断にいたりました😭

• 7月8日
🐼

そうだったのですね💦

電気代値上がりする地域だとエアコンの電気代すごいみたいですもんね😣それが得策ですね💦

室内の明かり問題はこんなテントありますよ!うちも以前1LDKで導入するか悩んで広さ的な問題で断念したので使用感はわかりませんが…💦
ニトリとかにもかわいいのがありますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!こんなものもあるのですね!
    楽天で調べたら、写真のものは我が家もデカくて無理そうですが、別の用途のミニテントのようなものも出てきて参考になりそうです!😳

ありかとうございます♡

• 7月9日