※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

明日の宮古島旅行、子供の耳の状態が心配。熱はないが腫れている。行くべきかやめるべきか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?明日二泊三日宮古島に行く予定です。今は成田に前泊するために車で向かっています。お昼くらいに子供が片方の耳が痛いと訴え、成田に向かってる途中急遽小児科を探し行ってきました。耳下腺炎ではないかと抗生物質をもはいました。熱はなく腫れてます。みなさんなら明日どうしますか?明日の状況で行きますか?やめますか?
批判は遠慮ください。

コメント

みく

私なら、、いきます、、。
とりあえず解熱剤と抗生剤でしのいでかえってからゆっくりします💦
水遊びも痛み次第ではさせるかなぁ、、。批判されそうだけど、、

  • みく

    みく

    耳下腺炎ですよね??中耳炎だと飛行機いたがるかもです🥲診察、耳鼻科の方が安心かなぁとおもいます、、

    • 7月8日
  • なのはな

    なのはな

    そうなんですよ、批判されるかもですが、、、ですよね😭耳鼻科探したんですが、土曜午後でなくて💦

    • 7月8日
  • なのはな

    なのはな

    成田近くの小児科に見てもらいました💨

    • 7月8日
  • みく

    みく

    そうなんですね💦とりあえず痛み止め飲ませて飛行機乗せるしかないかなぁとおもいます。
    宮古で休日当番をさがしておいたほうがいいとおもいます、、

    • 7月8日
deleted user

めちゃくちゃ悩みますね😭
だけど沖縄の方はコロナが増えてきて医療現場逼迫してるって聞きました。万が一のとき受け入れてくれる病院がなかったら怖いのでわたしだったら諦めます…。

はじめてのママリ🔰

出先で悪化したら最悪なので私ならやめておきます…

はじめてのママリ🔰

耳下腺炎ではないか→抗生物質がきくか効かないかでまた診断が変わる可能性がありますよね。。

発熱したり、痛みが強くなったり、他感染症にもかかりやすい状態だと思うので、その時に対処できそうなら。。

ってでも楽しめないですよね😂