※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

3歳の息子が外出時に落ち着きなく、買い物や外食中に周囲の物に興味を持ち、注意しても繰り返す。外食では1時間ほど座っていられるが、食事が終わると退屈し始める。どうしたら落ち着かせられるでしょうか?

3歳3ヶ月の息子ですが、いまだに買い物(例えば100均)にいけばレジ待ちの間に並んでる商品を触ってみたり、買ってないおもちゃを鳴らしてみたり、お会計してる間にカゴ台の横のコピー機を触ったり、なんだろ?みたいな感じで用紙が入っている引き出しを開けてみたりします💦
やめなさいというとその時は返事して言うこと聞くんですが、また後日同じことをします。
外食でタッチパネルがあると絶対触りたがるし、誰かと一緒だと余計にテンションあがるのか立って後ろの席を覗いたりします。
注意するとその時は聞くんですが、落ち着きなさすぎですよね?
ちなみに私と2人で外食だと、1時間ぐらいまでなら座っていられるんですが自分が食べ終わると退屈し出します💦

コメント

ママリ

私の子もそんな感じでした!ですが、幼稚園行きだしてからみるみる賢くなって行きましたよ!
幼稚園とか行かれてますか?

ちなみに、外食で自分がお腹いっぱいで私たちが食べてるとすぐに携帯って言われます😂

• まー

まー

うちは一歳から保育園に通っていて今年少なんですが、こんな感じです笑😆

• 7月8日