※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在、6歳と5歳の男の子2人を保育園に通わせながら、時短で働いています。フルタイムは18時までできず、そのことで甘えているのか気になっています。他の方は何時から何時まで働いていますか?

6歳年長と5歳年中の男の子2人のままです。
保育園に通わせています。
現在時短で9時半から16時で働いています。
フルタイムは9時18時なのですが最近フルタイムで働かないからと上の方から言われています。
私的には今が精一杯で18時までが考えられないのですがこの考えは甘えかなぁと思っていてみなさん何時から何時まで働いていますか?

コメント

deleted user

5.3.2の子供がいて基本9時〜16時です!たまに17時まで残ってますがそれでも結構しんどいので18時までは精神的にも体力的にもキツそうです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人のお子さんを育てて17時までもすごいです!私は今が精一杯で、、

    • 7月8日
deleted user

3人保育園へ通わせてます。
私なんて甘えて4時間しか働いてないです🥹
最初は10時~17時でした

フルタイムだと8時~17時です。
子供達は順番に風邪をひくので数日休むこともざら、
融通はきくのでいつでも時間変更できると言われましたが
迷惑かけるなと思い今は甘えて少しの時間だけです。
近所で働いていて送り出した後すぐ出勤出来るので子供の就学後にフルタイムか9時~にする予定で話しをしてあります。

無理せずに今フルタイムになる必要はない気がしますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷惑かけるのも考えてしまいますよね!
    そう言っていただけるのを待っている自分がいたのかもです。

    • 7月8日
sabo.k

フルパート(8時半から17時半)で、2年前、年長年中育ててました👍

私はできれば、朝早く夕方早く帰りたい!精神なので、18時が無理です😂(笑)
フルタイムはいいんですが…18時以降のお迎えとなるとしんどいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイムにすると18時までになるのでお迎えは18時40分ごろにお迎えになると思います。そこから夕飯作りもなると心折れそうです😂

    • 7月8日
  • sabo.k

    sabo.k

    想像しただけで心折れました🙄💔
    手が離れるまでは、しばらく時短が良いですね!

    • 7月8日
ママリ

5歳年長の双子がいます。
9時から18時まで働いてます。夜勤もしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!私の考えは甘いですね😂

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

職場は近いですか? 私は8時40分〜16時10分まで働いていますが、往復3時間職場までかかるため、保育園は7:30〜18時まで預けています。職場が保育園に近くて、すぐにお迎えに行ければフルタイムでいけそうですが、職場が片道40分とかかかるなら、帰ってからが大変かなと思います💦 全然18時まで考えれないのが、甘えとは思いません💪 扶養内パートの方もたくさんいますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場まではドアトゥドアでで40分です。
    お迎え後19時ごろからご飯作り始めたりすると思うと心が折れそうで、、3時間往復はすごいですね😣

    • 7月8日
NAO

フルタイム正社員で8時30分~17時30分です。
子どもが小さい時は9時~18時とかで働いたこともあります。

とんちんかん

時短で大体9:30〜16:30勤務してます🙋
通勤は保育園経由で30〜40分ほどです。

うちはフルなら8:45〜17:15勤務です。
時々残業で18時まで勤務することもありますが、そこからお迎えしてご飯の用意するとかなり遅くなっちゃうし、毎日はできないな〜と思ってます🥹
小3まで時短取れるので、マックスの期間時短取るつもりです🥹