※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父親にとって子供ってどんな為にいると思いますか?私は一緒にいれる時間…

父親にとって子供ってどんな為にいると思いますか?

私は一緒にいれる時間の一瞬一瞬が大切で、自分が生きてる期間子供といれる時間が大切で…とかそんな気持ちでいました。

娘の父親は隣県で経営者などしてるので月一会うか会わないか、2歳の娘は来ると「じーじ」と呼びパパと思えていません。

昨日娘は2度目の入院、白血球がかなり多く少し心配な状況でした。自分は親も居ないので頼る人も身内は飛行機距離。
でも誰かいないと私はベッドを離れる事すらできない付き添いでした。

父親に連絡しましたが海外に買い付けにたまたま行ってて行けないと言われました。別にいいんです、今回だけなら。

出産の時も、1度目の入院も園の行事も熱の時も娘の何もかもに触れた事がないんです。

なのでさっきやりとりしていて、もう自分も含め生きるか死ぬかの連絡以外いらないね。って言ったら、単身赴任や海外仕事の人はみんな同じことを言うよ。ときました。あとはその他私の不満に対してももろもろ。

子供を産む前はちゃんと参加すると100%言いました。

もう私は限界なのかもしれません。

もちろん仕事とお金は大事です。でも子供と一緒に居れなくていいと思えるくらいのものなの?って感じちゃいます。
バイクでツーリング行ってくる!の時間は子供には与えれないものでしょうか?飲み会あるから行けない!の時間は子供とお風呂入れないものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ん〜、私の場合はですが、、
そんな形だけの父親なら要らないなと思っちゃいます。
自分一人でも子育てできますし
仕事すればお金も入ります。
仮に再婚して本来の父親らしい人と出会える事もあると思います。
ママさん自身がこの状況
生活スタイルに不満がなく
過ごせているのなら
(実際そういうご家庭もあるので)
いいと思いますが
そうじゃないなら、一生不満を持ちつつ悩みつつ過ごして行くことになるので、それはどうなのかなぁと思います。
単身赴任先に一緒に行けば
何か変わりそうにないですか?
てかそういう話はでてないですか?

お金が全てではないと思うタイプなので、少なくても安定した収入があって、家族のことを(時間も)大切にしてくれる人とじゃないと私はやっていけないです🥲

私の旦那もほぼ出張続きで帰ってきませんし
出産時は飲みに行ってましたし
産後もほとんど飲みに行ってましたし。または出張です。
最近は車で5時間かかる所に転勤になりましたが流石に別居は父親としての自覚が無くなってしまうと焦り一緒に行きました。また半年後も転勤予定ですが、一緒に行こうと思います。子供には申し訳ないですが家族の時間を大切にしたいので転勤続きでもお父さんと離れて暮らすということはなるべく避けたいとおもいます。男の人は自分勝手で子供の面倒をみないといけないママより結構自由だとおもいます。だからこそなるべく子供と一緒に居る時間を増やさないとパパという自覚が無くなってしまうかなと思います。

隣県に住んでるのであれば、そちらに引っ越すことは不可能なのでしょうか??
おそらく基本別居になってるので父性などは到底育たないのかなって思います。何してても怒られませんし自由ですから、、
不快に思われたらすみません、
どうにか上手く行くといいですね
旦那さん居ないと淋しいですよね
気持ちがモヤモヤしてストレスですもんね。