※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scyママ
妊活

生理の1日目は、茶おり後からカウントします。茶おりが出てから鮮血に変わるまでの期間が生理の始まりと考えられます。おりものシートやナプキンの必要性について悩んでいる方もいるようです。

生理の1日目は、どこからカウントしますか??

おりものと一緒に茶おりがでてから。

茶おり後に鮮血がではじめてから。

毎回、おりものと一緒に茶おりが1~2日でてから鮮血に変わります。
茶おりも、拭けばティッシュにつく程度です。
なので、おりものシートやナプキンは使用しなくても大丈夫なくらいです。

なので、いつもどこから生理とカウントするべきなのか悩みます。

みなさんは、どうですか??

コメント

みず🔰

わたしは茶おり出ないのですが
鮮血出たら 1日目と
カウントします😣

  • scyママ

    scyママ

    茶おりでないんですね!
    鮮血だったら、分かりやすいですよね!

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

茶おりが出たら生理がはじまったと思ってます。というか茶おりが出たら、次にトイレ行ったときにはもう鮮血が出てます🤔

  • scyママ

    scyママ

    次に行ったら鮮血なんですね~分かりやすくていいですね☆
    いつも、1~2日続くので迷ってしまって。。。

    • 7月8日
きなこ

鮮血がドバッと出た日を1日目とするように不妊治療のクリニックで言われてました😊

  • scyママ

    scyママ

    そうなんですね!
    じゃ、茶おりはカウントしないってことですね!

    • 7月8日
ちぃまさ

助産師の友達に同じ質問した事があるんですが茶オリでも出血してる事になるのでその日から1日目って数えて良いよって言われました!