※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママになる25歳
家事・料理

お料理好きな方!引き出物のカタログで ・鉄製中華鍋 お玉付き・二段蒸し…

お料理好きな方!
引き出物のカタログで
・鉄製中華鍋 お玉付き
・二段蒸し器
で悩んでます、、、😹
どっちがいいと思いますか(笑)
料理は好きなのでどちらも使うと思うのですが
持ってる方いたら よく使うとか
こんな料理するときに使うとか
こうやって使えるから楽しいとか
あれば教えて欲しいです😹😹

コメント

げーまー

わたしなら蒸し器です!
あらゆる料理に使えるし
うちの場合男3人なので
下の水入れる部分でカレーとか
大皿料理作れるので😂

• 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

コメントありがとうございます🥲!
    確かに下のお鍋も大きいので使えますしいいですね🤤
    子供たち大きくなったら大きい鍋必要になるだろうしいいかもしれません🤔!
    参考になりますありがとうございます🥲

• 7月8日
Shi🧸

わたしも蒸し器です!
しゅうまいや肉まん、蒸し野菜や蒸しパン等色々使えますよ◎
わたし子供いないのであれですが💦、離乳食やお子さんのおやつとかにも使えそうですね🥺
けど竹製とかなら手入れ面倒かもです…🥲
同じく中華鍋もあったらいいなあとは思ってますが、お手入れ面倒なので持ってません笑

2児のママになる25歳

コメントありがとうございます!
    蒸し器はお鍋とかと同じ素材で竹製のせいろではないです🙆🏻‍♀️
    中華鍋あるといいですよね🤤
    どちらもプラスアルファでって感じの調理器具なのでとても悩んでいて🤔
    確かに上の子の離乳食の時蒸しパンめちゃくちゃ作りました😹便利かもしれません!🥹参考になりますありがとうございます!

• 7月8日
  • Shi🧸

Shi🧸

ならわたしは1択で蒸し器です!笑
    蒸し器で作るプリン美味しいですよー🥺♡
    確かに中華鍋あるといいんですが、お手入れが…育ててく楽しみもありそうですが😌
    料理はわたしも好きですし中華も作りますが、中華鍋を使うような本格中華は家庭だと火力も足りないし専門店で食べるのが1番だと思って諦めてます笑

蒸しパンはちょっと味付け変えたら上のお子さんのおやつにもなりそうですし良さそうですね◎
    にしても引き出物で頂くとなると自分でお店で買うわけじゃないから悩みますね🥺笑

• 7月8日

2児のママになる25歳

お2人とも蒸し器なので蒸し器にしようかな~と思っています🥹
    そうなんですか!!プリンオーブンで湯煎焼きしか作ったことなくて 届いたら作ってみます♡
    中華系は温度高くなる鉄鍋だと炒め物とか炒飯も美味しくなるんでしょうけどフライパンで事足りるかなって思いますしね😹
    ですね!!お砂糖足す前に下の子の分だけ取り分けておけば一気に作れますしね🫠
    そうなんですよー!(笑)
    せっかくなら普段の料理が楽しくなるようなものがいいなと思うんですが買うわけじゃないからほんとに悩んじゃって😹

• 7月8日
Shi🧸

わたしも湯煎オーブンでも作ったりするんですけど同じレシピでもめちゃくちゃ滑らかで美味しいです🥹
そうなんですよねー!中華鍋もとなるとラードも作りたくなるけど、作れる時は作るんですがない時はないし…笑
市販のラードは物足りずなので、炒める系は中華料理屋さんが最高です🫶笑
おー、蒸し器の方になってきましたね笑
蒸し器もなければないで何とかなりますけど、あると色んなことにチャレンジできて楽しくなりますよ🤫
良いご選択ができますように🥹

2児のママになる25歳

それは楽しみです🥹🥹🍮
    わかります中華鍋あるとやりたいこと増えますよね😹
    そうなんですよ火力が違いますし再現しようともなると コンロから変えないとですよね😹
    コメントいただいてとても参考になりました!決められそうです😹ありがとうございました🥹🥹!!

• 7月8日