※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がお風呂後に授乳して寝かせると夜中授乳せずに朝まで寝る状況が続いています。夜中にモゾモゾする時は授乳すべきでしょうか?

5ヶ月になった男の子がいる新米ママです。
ここ2、3日くらいからお風呂のあとに授乳して、寝かせると夜中の授乳せずに朝まで寝てくれることが続いてます。

夜中にモゾモゾはするのですがらそのまま一緒にトントンしながら寝かせるとまた寝てくれるので授乳はしていません。
1日に5回くらいの授乳なのですが、夜中モゾモゾしたときに授乳した方がいいのでしょうか?

コメント

しなくていいと思います(*´U`*)

うちは3ヶ月のときから
してません(*^_^*)

もしかしたら、暑くてモゾモゾ
してるのかもしれません(*´U`*)

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

3ヶ月のときからなんてすごいですね!
    お腹にブツブツできてしまってるので、暑いのかな…(~_~;)
    ちょっと気にかけてみます!

• 2月8日
さァ

しなくても体重増えてれば大丈夫ですよ!!
私も5ヶ月くらいから夜中の授乳なくなりました!!
最初は心配でしたが...夜中授乳しなくてもそれだけいっぱい飲んでて足りてる、てことです:)
うちの子は寝ぐずり、みたいな今でもモゾモゾします。
布団暑い、重たいとか、ただ寝る位置調整とかかもしれません。
その子によって違いますが...うちの子は位置調整みたいに何回も自分で頭の位置変えてますw

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

体重が増えていることが大前提ですか!?
    モゾモゾというか首を左右に向けて枕をグリグリしてるのですが…(;^_^A

• 2月8日
  • さァ

さァ

言葉足らずですいませんX(
    5ヶ月ならたしか増え方が安定してきますよね?
    横ばいくらいなら大丈夫だと思います!!
    うちの子はなかなか身にならず横ばいとかで、成長曲線下回ったときがありますX(
    その時、保健師さんに相談したらその子にとっては十分足りてるて事だと言われたので...
    枕にグリグリですか、うーんX(
    知識不足ですいませんX(
    憶測になっちゃいますが、寝相かもしれませんね(うちの子は寝ながらはいはいしてくるときありますw)

• 2月8日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

参考にさせていただきます!

トントンしてまた寝てくれればそこまでお腹は空いてない、もしトントンしても寝れなければ授乳すればよいですもんね?

• 2月13日
  • さァ

さァ

まだ完全に夜間卒乳を目指してないなら、授乳しちゃうのも手だと思います!!
    夜間卒乳を目指してるならひたすらトントンですね!!

• 2月13日