※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIR🔰
サプリ・健康

妊娠中で歯周病の症状が出ています。妊産婦歯科検診の予約は1ヶ月後ですが、早く治療したい場合、他の歯医者で治療を受けても問題ありません。治療中の歯医者で検診を受けることも可能ですが、来週中に行ける歯医者は対象外です。

歯医者どうするか迷ってます

現在妊娠18週です。かかりつけの歯医者に妊産婦歯科検診の予約をしたのですが今月はいっぱいとの事で早くても1ヶ月先の8/4にとりあえず予約がとれました。でも昨日辺りから下の奥の歯茎に違和感があり時折出血もしておそらく歯周病になってるのかなと思います。待つのもいいのですが痛気持ち悪くて早く見てもらいたいのもあるので、他に早く歯医者に行けるところはないか探していたら来週中にみてもらえる歯医者をみつけました。妊産婦歯科検診の予約をした歯医者がありますが、別の歯医者に行って治療してもらうのはいいでしょうか? また治療中の歯がある中で別の歯医者に行って妊産婦歯科検診を受けるのはいいのでしょうか? 来週中に行ける歯医者で妊産婦歯科検診を受けれるといいのですが、そこは対象外なので治療と一緒にはできないです;

コメント

♡♡

前職、歯科で働いていました!妊婦歯科健診は無料で
歯科治療はお金がかかるので
同じ日に両方はできなかったと思います!
来た日付をこちら側で変えて
同じ日に治療してくれる医院もありますが😅

なので、妊婦歯科健診と治療は
別々の医院でも全然問題ないと思いますよ😊
何か言われたら今、治療中です!とだけ伝えたら大丈夫です✨

• AIR🔰

AIR🔰

回答ありがとうございます

そうなんですね!今回は別々にして妊婦歯科検診の時は治療中と伝えようと思います😅

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私が通ってる歯医者さんは、治療と検診やクリーニングのみの治療を要さない処置は予約の取れ方が違って、
治療ならすぐ取れるけど、検診なら同じように1ヶ月待ちとかでした!

予約した歯医者さんに、健診とは別で歯が痛くてまず治療が必要なこと伝えてみた方が良いと思います^^

• AIR🔰

AIR🔰

治療と検診では違いがあるところもあるのですね! まぁ、でも今回は別の歯医者で治療を受けようと思います;

• 7月8日
a🤍

歯医者で受付してます。

無料検診はパノラマも撮らず、口の中を診るだけになるので今現在違和感や出血があるなら、来週にでも予約出来る所で見てもらった方がいいですよ😃

無料検診って歯医者へ行くきっかけを作るだけのものなので、治療箇所が見つかっても同じ日には治療できないんです。

早めに受診して治療になるだろうから、出産までに済ませておいた方がいいです👌

• AIR🔰

AIR🔰

出産までに悪いところは早めに治したほうがいいですよね; 今回は妊婦歯科検診とは別でとりあえず来週行けるところの歯医者行こうと思います

• 7月8日