※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの熱が37.5度。大きい病院で診てもらう必要があるか心配。様子見で大丈夫でしょうか?

下の子が咳、鼻詰まり、くしゃみが酷くてかかりつけに診てもらいました。とりあえず風邪で様子見で熱が37.5〜38.0度行ったり咳が酷くなったりしたら大きい病院で診てもらうよう言われました。
今熱を測ったら37.5度でした。すやすや寝ていますが、37.5度って赤ちゃんにしたら普通な気もするのですが、とりあえず様子見で大きい病院で診てもらわなくても大丈夫でしょうか?😥
こんなに早く体調崩すとは思ってませんでした💦

コメント

ちぃ

私は出産1週間前に咳をしまくっていた
旦那から風邪が移り風邪の中
出産して誕生した息子は私の風邪が移り
生後3日で風邪引いて咳と鼻水を
出していました😭
誕生してからこんなに早く風邪
引くだなんて
息子には物凄く申し訳無い気持ちに
なりましたが仕方ない…
しかし新生児に出せる薬は無いし
母乳飲ませて免疫つけましょうと言われ
そのまま退院→家に帰ってからも
なかなか治らず2週間検診→
風邪症状からの目やにが止まらず
小児科受診を勧められ目薬処方→
少し良くなったのかなぁ…くらいで
上の子が風邪を引きそこからまた感染→
あまりにも咳が酷くなったので小児科受診→
生後1ヶ月でRSウイルス感染
と言った具合に産まれてから
ずっと風邪気味です🤣
37.5℃なら熱だけなら大丈夫だと
思いますが他の症状が酷かったら
受診した方がいいと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    上の子がいるとどうしても移りやすくなりますよね。
    申し訳ない気持ち分かります💦
    私はもう母乳やめてしまったのでそれでなってしまったのかと考えてしまいます😭
    6ヶ月頃までは免疫あるから大丈夫だと上の子の時からみんなが言っているからまさかこんな早く風邪引いてしまうとは思ってなかったです。
    今より咳や熱が酷くなるようだったらすぐ大きい病院に電話しようと思います🥺手遅れになる前に。
    コメントありがとうございます!!

    • 7月8日