※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの誕生日の提案について悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

子どもの2歳の誕生日、特に特別なことをするつもりはなく、壁を飾って好きなフルーツでも夕飯に出してあげるつもりでいました。

昨年は一歳だったので両家の親をよぶつもりでいましたが、コロナで中止しました。

今年、義母から「〇〇ちゃんの誕生日どうしますか?」とメッセージが来た場合、なんと返答すればよいのでしょうか。

考えれば考えるほど悩んでしまいます🥲
呼んだほうがいいってことですかね?

コメント

はじめてのママリ

一歳の時は両家の親と共に外食(一升餅のやりました)しましたが、これ以降はやるつもりないです!
もしそうやって連絡来たら、「当日は子供の好きなところにお出かけしたりささやかにお祝いするつもりです☺️また今度お邪魔しますね!」くらい送っておけばいいのかなーと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、語尾間違えました💦
    私だったらそうします!です💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になりました!

• 7月8日
ママリ

当日は家で家族3人でささやかですが、お祝いする予定です。また写真送りますね!

くらいな感じで返して、遠回しに来ないでという雰囲気だけ醸し出しておきます。

どうするか?とか、こちらから呼んでいないのに来る前提なのがしんどいですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!昨年できたらよかったんですが、、、参考になりました!

• 7月8日