※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那の親と同居してるのですが、旦那のお姉さんと旦那は不仲で私とか旦…

旦那の親と同居してるのですが、旦那のお姉さんと旦那は不仲で私とか旦那が話しかけても無視してくるような不仲で、旦那のお義母さんから「初盆が今度あって旦那のお姉さん来るから笑顔で話しかけるんよー!!息子とは不仲でその息子が謝ればいいんだけど、きょうだいでのあれだけどその貴方が素直に旦那が自分のお姉さんに謝らせるようにするのは嫁さんにかかってるからね!!」とか「初盆来るから挨拶とかもせんといかんし、ここの嫁はこんな人なんだね!!挨拶もしない子なんだね!!って思われないようにね!!」とか「旦那の仕事の出世とかは嫁さんにかかってる!!」とか言われました!!「旦那を育成しないといけないんだよ!?」とか言われ、「ここは殿様の家だから!!」とか言われ、めちゃくちゃプレッシャーあるし、きょうだいの喧嘩にもうちも関わるみたいで、付き合って時にお姉さん怖いよ!!と旦那から言われてたので、私は人見知りもあり旦那と付き合ってた時は人見知りが酷い時に旦那のお姉さんにあってお姉さんが私から挨拶しなかった!!とずっとお姉さんは3年も思ってたみたいで、何かの会った時にお姉さんに話しかけても無視され、悲しい気持ちになりました!!
なので初盆の時にお姉さん来るみたいで、その時に話しかけること!!と旦那のお義母さんから言われ、ほんとにプレッシャーでおかしくなりそうです!

どうしたらいいですか??

コメント

ママ

いや、母親が一緒にいるんだから兄弟のことどうにかしなさいよって話で責任転嫁してるだけです😅

  • ckk

    ckk

    ほんとにイライラします

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

そもそもあなたの娘が怖いんですけど!って言いたい😭
ケンカの原因もckkさんには関係無いし出世とか育成とか…旦那さんが味方でいてくれるなら、知らんがな!でいいと思います😅
夫婦が仲良ければ、後は勝手に言わせておけばいいです。

ただ、挨拶やお手伝いは頑張っておくのはいいかもです◎

ake

かなりやばい義実家ですね😭
不仲の原因は分かりませんが、関係ない人が割って入ってもお前関係ないだろで終わるので意味ないと思います笑
当事者同士で話し合うべきだし、てかその親がなんとかしろ!って話ですね…。
お前の娘・息子だろうがよ!ってむかつきました笑
主さんは人見知りタイプとの事ですが、わがまま言い放題の義母ですし多分ガツンと言えばしばらく落ち着くか、絶縁になるかもです。
旦那さんに思ってる事ぶちまけて一発言ってもらえないのでしょうか。主さんばかり荷物背負わされて可哀想です。

  • ckk

    ckk

    旦那に行っても、することちゃんとすればいいのよーとか言われます

    • 7月8日