※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

フードコートで子供を連れている時のトレー運びについて相談があります。皆さんはどうしているかな?

年が近い小さなお子さまが数人いる方。

フードコートのマックなどでイートインする時、トレー持って席に運ぶじゃないですか?
お子様数人見ながらどうやって席に運びますか?
広いフードコートなので、子供だけ席で待たせとくのも危ないかな?と思ったり。。

いつもは、1人ベビーカーにのせて片手で押し、1人は私のスカートを持って歩いてもらい、
片手でトレーを持って腕がプルプルしながら席まで行ったのですが、笑
お持ち帰りにして袋に入れてもらえば良かったと思ったりもしたのですが🥹💦
それだと、イートインなのに会計安くなっちゃいますし😂😂

ワンオペで小さなお子様数人つれてる皆様、トレー運ぶ時どうしてるのかな?と思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人連れてワンオペ時は持ち帰りばかりでまだやったことないです🥲

上2人の時は次女ベビーカー、長女は次女と手を繋いでもらって、トレイを片手で持ってました!席が目の前取れたら2人に待ってもらった事もありますが、私が離れるとベビーカー押してついていこうとしたので連れて並ぶようになりました💧

moon

食べるお店の目の前の席を取って、子どもを席で待たせてチラチラ見守りながら取りに行ってます🖐

ママリ

ほとんどテイクアウトで、どうしても外食する時はセルフサービスの無いところにしてます。
どうしてもフードコートになる時は潔くある程度のリスクは諦めて、目が届く席にして子どもだけで待たせてます。

くまくま

私もワンオペの日はフードコートは避けます💦
空いてる日なら、どうしてもの時は見える席を取ってダッシュで行ってました。
混んでる日は絶対しないです😨

まきぷぅー

下の子が抱っこできる一歳代とかなら抱っこ紐して、上の子はそばにいて、トレー運んでいた気がします。
2.4歳くらいからは、私が行くフードコートってイオンとか、二人乗りカートがあるので、2人乗せて注文し、受け取りは席に待たせてます。地方だからか、混む前に行くことが多いからか、お店近くの席取れるので。混んでいて目が届かなそうな時は、テイクアウト(自宅で食べる)にしたこともあります。
マックだったら一緒に注文して、席では待たせず(2階しか空いてなかったりする場合)私はトレー持って、子供と席向かった気がします。

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ございません。

大変参考になりました🥹♡