※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ🔰
妊娠・出産

母乳で育てたいけど乳首が痛い。哺乳瓶にどのくらい入れたらいいか不安。分かる方いますか?

無事に39週目ちょうどで元気な女の子産むことが出来ました✌️早速なんですが母乳で育てたくてやっており今日で3日になるんですが乳首が切れかけていて痛くて搾乳とミルクでやることになっちゃいました…もしたくさん出るってなったらどのくらい哺乳瓶に入れたらいいんだろって不安になります😥もし分かる方居たらお願いします🙏

コメント

ママリ

我が家が入院したクリニックでは完ミの場合は生後1週間頃までは1回量が(生まれた日数×10)決まっていました。3日目だったら30です。
でも母乳なら無制限で良かったのでそれ以上でも良いと思います。その場合ミルクは足さないです。

• いくみ🔰

いくみ🔰

だから今20〜30ねって助産師が言ってたの繋がりました😅なるほど!ありがとうございます😊

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

80mlになるまでは1日10mlずつ胃を慣らして行く感じだったと思います☺️

スケールがすぐ使える入院中に授乳スタイルに慣れておくと楽なので、わからないことはスタッフにこれでもか!と聞かれてください✨

• 7月8日
  • いくみ🔰

いくみ🔰

そうなんですね🤔なんか子供ってやっぱり凄いですね笑

はい!たくさん聞きます!ありがとうございます😊

• 7月8日
れい

うちの子大きめだったのもあり、生後4日目には直母の後ミルク80cc飲み干してましたよー笑
母乳はまだあんまりだったと思いますが…

大学病院だったので、自律哺乳で好きなだけ飲ませてあげてね✨3時間とか気にしない!って方針でしたよー
母乳なら尚更気にせず好きなだけ飲ませましょ!