※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

離乳食後に吐き戻し、その後元気なら問題ないですか?

アレルギー症状の嘔吐と吐き戻しの違いはどんな感じでしょうか💦

離乳食を食べてお昼寝して、2時間後にケポッとミルクを吐き戻してそのままいつも通りケロッと遊んでます。

ただのミルクの吐き戻しなのでしょうか😣

コメント

ママリ

娘は消化管アレルギーがあって食後30〜1時間ほどで嘔吐しました!
正直ミルクの吐き戻しと区別つかなかったです!
吐いたあとはケロッとしたり、寝てしまったりでした💦
同じ食材2回あげて2回とも食後に嘔吐したので検査したらアレルギーでした。
検査しない限りわからないですね😭

ままり

うちも上も下の子も卵を一定量食べると嘔 吐してました! 上も下も生まれた時から吐き戻しが多く、 離乳食始まってもよく吐き戻していましたが、卵を食べて吐いちゃった時は量が違いました💦うちはですが、 卵と一緒に食べた離乳食全部吐いてました💦だいたい2時間後に吐いてたと思います😭

はじめてのママリ🔰

新しい食材試されたのでしょうか?🥺
アレルギーの嘔吐は胃の中が空っぽになるぐらいゲボゲボ吐き続けます🤮
もう吐くものがなくなったらスッキリして機嫌良くなります😄
吐き戻しという感じとは違います🤢

ちなみに消化管アレルギーだと検査してもわからないので、日にちあけて同じ食材食べさせてみるしか方法ないです😭

まるこ

ミルクアレルギーです!
10-20ふんでいきなり全部吐き戻しました。うちの場合は症状が重い子でしたが、母乳などの吐き戻しとは違ったのですぐ病院に行きました。

• まるこ

まるこ

あ!私の子供がミルクアレルギーです!って書こうと思って主語が抜けてました💦

• 7月8日
ママリ

卵白アレルギークラス2です。

食べさせてる最中に嘔吐しました。
うちは離乳食前におっぱいを飲まないと食べてくれないので、おっぱい→離乳食です。
吐き戻しと殆ど量が変わらず、食べすぎちゃったかな?くらいでした。
しかも一回限りです。

夜中になって、あ…、あれってもしやアレルギーじゃね?…と思って検査したら引っ掛かりました😂
おそらく世の中にはアレルギーなのにアレルギーじゃないと思って食べさせてる人…絶〰️対いると思います!!!