※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の女性が、家族3人での休日を楽しみにしていたが、夫が仕事で不在。義母に子供を預け、自身は体調不良で遠出が難しいことに寂しさを感じています。

こどもが義母と出かけました。義姉のところへ行くと。
今日は元々家族3人でお出かけする予定でした。旦那は泊まり勤務でいない日も多く、今日は保育園もお休みなのでこどもも楽しみにしてたのに…
せっかく3人で過ごせる休日、なんだか切なくて泣けてきました。妊娠初期から切迫、重症悪阻、やっと最近こどもと過ごせるようになってきたのに。
旦那は、面倒みるなら夕飯までよろしくねと義母に言っていて、私はそんな遅くまで?と思ってしまいました。
旦那にとっては3人でいられる日は貴重じゃないのかな?
楽しみにしてたのにな…
私はまだ体力もそれほど回復してないので、こどもと2人の時は全力で遊んであげられないし、遠くまで出かけるのも無理です。明日は私とこども2人の日。
なんだかなあ…私も妊娠中だからいつもの精神ではないことはわかってます。でも、今日は3人で過ごしたかったな…
こんな些細なことなのに、涙が止まりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ調子が悪いんだから横になって寝ときなさい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、寝室で休んでます。

• 7月8日
ままり

家族で過ごす時間大切ですよね。旦那さんにも正直な気持ちを伝えてみてください
妊娠中はホルモンのバランスも乱れているし、小さなことでも感情が揺れるものです

わたしもいま、つわり中で子供の面倒なんてみれず週末は実家に来てます
お腹空いたと言われても冷蔵庫から何か取り出すだけでもかなりきつく可哀想な思いばかりさせているので、つわりが落ち着いたらたくさん遊びに連れて行きたいとそればかり思っています。

次の、旦那さんとの休みが被る時は3人で過ごせたらいいですね♪お話を聞いていて、
もう少し体力がもどればきっと前向きな気持ちになれるのかなとも感じます。

子供が生まれたらそれこそ出かける機会が難しくなったりするのでいまのご家族の時間を大切に過ごしたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻で大変な中、コメントありがとうございます😭
    気持ちが落ち着いたら、話してみようかなと思います…
    私も悪阻が終わったら、今まで一緒にいられなかった分取り戻そうと思ってました🥺もう暫くしたら仕事復帰するので今しか無いのになと、焦っているのは家族の中で私だけなのかもしれません😂
    ままりさんも、早く辛い悪阻の時期が過ぎますよう願ってます💦

• 7月8日