※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

娘が高熱で咳や鼻水がひどくなり、RSか再受診が必要か悩んでいます。かかりつけ医が不在なのでアドバイスを求めています。

年少の娘が4日から37.6の熱を出し、その後ピーク時には39度になって病院へ行きました。その時は熱はあるけど咳はそこまでで、鼻水も出ていませんでした。
でも病院へ行った次の日咳が酷くなってきて鼻水も垂れるようになり、38度前後の高熱も続いていることからRSなのでは?と思っています。
この場合、RSかどうか、再受診した方がいいのでしょうか?かかりつけが今日までしやっていないので、どなたかアドバイスお願いします。

コメント

ちょこびす

うちも同じような感じで、受診後に咳き込みがひどくなり熱も39.6度とかになりました。

受診時は症状が発症してから数時間ということもあり、検査等はなく症状に応じたお薬と解熱剤をもらっただけでして

今日ウイルス検査しに行こうかなと悩んだのですが、結局のところウイルスがわかったところで症状に応じたお薬で治療するしかないしなぁと
(インフルエンザの場合は特効薬はありみたいですが💊)

なので今回は様子見をすることにしました。うちの場合はですけど。

ママさんがどんな感染症なのか気掛かりでしたら検査されたらいいと思いますよ🙌☺️

• ねこ

ねこ

お返事遅くなりました💦
    そうなんですよね、ウイルスがわかったところでその症状に応じたお薬処方されるだけなんですよね、

迷いましたが様子見にしました。
    同じような方の意見が聞けてよかったです!
    ありがとうございます!

• 7月8日