※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

義理父について。住んでるアパートから、徒歩5分程の距離に旦那の実家が…

義理父について。住んでるアパートから、徒歩5分程の距離に旦那の実家があります。義理父は、出産し入院中、一度も息子の顔を見に来ませんでした。(車で20分程の距離の病院です)私は退院後、3週間実家に帰ってましたが、アパート戻って来てからも、一度も息子の顔を見に来ませんでした。顔を見たいや、会いたいなど一切ありません。息子が2カ月になる時に、両家でお宮参りに行ったのですが、その時は来てくれ、息子を抱っこしてくれましたが、またその後は、一切音沙汰なしです。平日20時頃まで仕事ですが、土日はお休みです。生まれてから、息子に会ったのは一度だけ。皆さんの義理親はどうですか?遠方ならまだしも、超近距離に住んでるのに、初孫に会いたいと思わないのかな?可愛くないのかな?と疑問です。友達は、みんな、孫連れてきてと言われると言っており、お盆やお正月など、定期的に義理実家とごはん食べたり、関わりあるのに、私は結婚して1年4カ月になりますが、義理父と関わったのは結婚式と息子のお宮参りの時だけです。この先、義理父と息子(私も)冠婚葬祭でしか会うことなさそうです。笑
特別会いたいとは思いませんが、みなさんは、どの位義理親と会いますか?

コメント

☆チャル☆

うちは旦那の実家と車で2~30分の距離なので、1~2週間に一回はきます。

当日朝にいきなり電話をよこして、○時頃行くって連絡くれるわりには、それよりもかなり前にやって来ます😅

可愛がってくれるのはありがたいのですが、子供の足に食いついついたり、義理兄夫婦(子供の扱いが雑)を勝手に連れてきたりするので、正直もう少しブランクを開けて来てもらいたいなぁなんて思っちゃいます😣💦

• えりか

えりか

コメントありがとうございます(^^)急に来られるのは、困りますが、お孫さんが、可愛くて仕方ないんでしょうね★うちは、全然関わらないのでコメント読んで、微笑ましかったです(^^)

• 2月7日
ma

私は顔合わせの時しかお会いしてませんが、
出産報告をしても何の連絡もありませんでした。メール付きで写真送ったりも何度かしましたが返信すらなく、当初は頭にきてましたが最近はそれならこれからもずっと関わらなくて良いやと思いました!
義両親は別居していてもし主人の実家にお邪魔しても義父とは会わないので(*^^*)
連絡取れないので娘にはまだ1度も会っていませんが、これから先は会わせたくなくなりました。
可愛くないのかな?と思ってしまいますが、私の父は本当に可愛がってくれてるので気にしてないです(*^^*)娘にとっておじいちゃんは私の父だけで十分です👍🏻

• えりか

えりか

コメントありがとうございます(^^)写真付きのメール送ったのに、返信ないのは、イラっとしますね(*_*)私の父も、すごく可愛がってくれます★結婚したんだからとか、家族になったからとか、孫合わせなきゃとか、色々思ってましたが、あちらがいつまでも他人様なので、私も、この先も、関わらなくて良いやと思えました!おじいちゃんは、自分の父だけで十分ですね(^^)

• 2月7日
まろん

うちは出産して次の日に義母ときてくれましたが、うちにきたことはありませんよ!それは義母もです。
うちが連休に会いに行くだけで、特にきてくれなどの連絡もありません!
孫が13人いるからもあるかもしれないですが、特に気にしてませんでした!
うちは正月やゴールデンウイークなど長い休みに会いに行くだけですよ(*^^*)こちらから行くねー!って感じで連絡するだけです!
休みが合わなかったりすれば正月なども帰らない時ありますよ!

• えりか

えりか

コメントありがとうございます(^^)義理母は、入院中も、アパートに戻ってからも、たまに会ったりしてますが、義父は、一切関わりなくて、不思議で仕方無かったんです。私の両親は、そんな義理父のこと、怒っているし、私自身も、今後の関わりに悩んでたので、皆さんのお話聞けて良かったです!

• 2月7日
  • まろん

まろん

そうなんですね💦
    多分男の人ってそんな気にしないのかなと思いますよ😅
    嫌なことされたわけでないなら気にしなくていいと思います!
    多分会いたい会いたい言われたら、それはそれで面倒くさいと思うと思いますよ(^_^;)

• 2月7日
  • えりか

えりか

コメントありがとうございます(^^)確かに、嫌なことされたり、言われ訳ではありません!会いたい会いたいも、面倒くさいですね(*_*)無い物ねだりしてたなと思いました(._.)

• 2月7日
  • まろん

まろん

コメントとみました!
    悩んでいるなら自分から義父さんと関わってみたら、義父さんも変わるかもしれないですね(*^^*)
    男の人ってシャイですから💦
    上手くいくといいですね!

• 2月7日

会いたい!連れてきて!と言わないだけかもしれませんよ。
義父さんからのアクション待ちだけで、さちさんは連れて行く又はお呼びする事は無いのでしょうか?アクション待ちのみで、可愛くないのか?は義父さんが可哀想な気もします。

• えりか

えりか

コメントありがとうございます(^^)確かに、自分からは、行動してないです(._.)周りの友達が、そうだからと、決めつけていました(*_*)息子との時間を、少しでも持てるように、機会を作りたいと思います!

• 2月7日

退会ユーザー

さちさんは柔軟な方なんですね(^^)
    義父さんも喜んできれるといいですね!

• 2月7日
リエ

義理父だけだと、動きたくても動けないのかもしれません。私のとこも、義母とはちょくちょく連絡取り合ってますが、義父の連絡先は知りません(現在、単身赴任中。土日には帰省しています)
さちさんからも、アプローチしてみてはどうでしょうか?

因みに、私は月2、3回義実家にお出掛けしてます。お呼ばれではなく、私から動きます。先日は、お雛様を義母と見に行きました☺️

• えりか

えりか

コメントありがとうございます(^^)お義母さんと、良い関係ですね(^^)私も、義理母とは、たまにですが、連絡取ってます!自分から、アプローチしてないので、息子との時間作りたいと思います(^^)

• 2月7日