※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

無料のキッズスペースで上の子が下の子と一緒に遊んでもいいか悩んでいます。下の子がいるときはどうしたらいいか考えています。

イオンなどの無料のキッズスペースで3歳までとか書いてあるところでは人がいなくてもやっぱり上の子は下の子と一緒でも遊んだらだめですか?🥲
下の子がいるときはどうしたらいいんでしょうかね?
大人しく上の子が待ってれるわけもないですし。😂
今はまだ下の子も遊べないけどこれからハイハイとかできるようになったら遊ばせたいですし休みの日は上の子もいるしどうしたらいいのかと思って🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないですが上の子に合わせるとかじゃないですかね?😭
年離れたお子さん育ててる方よく悩まれてます😭

• ゆ

そうですよね🥺
    この前通ったときは上の子よりも大きい子が下の子と一緒にそこで遊んでたので仕方ないのかなー?とか誰もいなかったときなのでいいのかなー?とか思いつつ素通りしましたが🥹
    お金出して遊ぶとこならまあ気軽に遊べますよね🤣

• 7月8日
ままり

3歳までと書いてあるなら、そのルールに従います💦

有料のとこだと上の子も一緒に遊べるので
有料のとこに渋々(笑)行くか…ですかね🥲🥲💔

• ゆ

やっぱそうですよね🥺
    有料のとこも下の子はお金取られないですしちょっとしたとこならワンコインですよね🥹

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

イオンに入っているゲームセンターに有る様なキッズスペースなら
有料ですが両方対象年齢かと思いますよ🤔

3歳までと書かれているなら
3歳までが対象で上のお子さんは対象外ですね😢

• ゆ

そうですよね!!
    バウンサーとか置いてあるところもありますよね🤔
    けど衛生面気になって乗せませんが…(笑)
    結構広いスペースだから制限してほしくないと心では思ってますがやっぱ危ないですもんね😱

• 7月8日

やはり3歳以下と以上では体格結構違うのでちょっとぶつかったりするだけで怪我のもとになるので、そこで遊ぶのは諦めます🥲

下の子小さいうちは、上の子が遊べるスペースで遊ばせて下の子は抱っこしてました。

• ゆ

だいぶ違いますよね🥲
    それが一番安全ですよね🥹🥹

• 7月8日