※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嫁にいきたい。。。
子育て・グッズ

娘が夜なかなか寝ない問題について、日中のスケジュールを共有しました。19時に眠くなるため、早く目が覚めてしまい、23時まで寝ないことが悩みです。夕寝の時間を変える方法についてアドバイスを求めています。

7ヶ月になる娘が夜なかなか寝なくて困ってます( ´•_•` )

7時 起床
8時 離乳食+授乳
9時 朝寝(1時間以内)
10時 お散歩
12~14時 お昼寝(1時間ほど)
起きたらミルク
15時 お散歩
16時 離乳食+授乳
17時 お風呂
18時半~19時 ミルク→ねんね
20時前後 起床→遊びtime

だいたいこのような生活です。
しかし、早い時間に眠くなってしまうため、2時間もすればパッチり目が覚めてしまい遊び始めてしまいます。結局23時ぐらいまで寝てくれません😞
娘の中では19時から夕寝なのでしょうか💧
もう少し遅く寝かそうと思っても19時が限界です。
アドバイスいただけたら嬉しいです☺

コメント

あや

昼間のお昼寝開始が早くて短すぎるのかなと思いました(>_<)
うちの子は朝とお昼それぞれ2時間朝寝、昼寝をします。朝は5時に起きて2時間遊んで7時から2時間の朝寝。お昼は14時前後から2時間お昼寝して、17時前後にお風呂とか離乳食を済ませて20時前後にねんねです。20時前後にねんねしてからは朝までぐっすり寝てます!
おそらくお昼寝が短いので中途半端に眠くなっちゃうのかなぁと…

• お嫁にいきたい。。。

お嫁にいきたい。。。

ご回答ありがとうございます!!
    あやさんとこのお子さんは月齢どれくらいですか??
    朝も昼も本当はもっと寝てて欲しいのですが、抱っこでしか寝てくれないためどうしても1時間ほどになってます😞
    やっぱりお昼寝短いですよね😱

• 2月7日
  • あや

あや

10日で9ヶ月です。
    うちの子は朝寝も昼寝も抱っこでしか寝なくて、朝と昼は2時間ずつ抱っこしたままで寝かせてます。

• 2月7日

お嫁にいきたい。。。

すごいですねヽ(°д° )ノ
    9ヶ月やったらなかなか重たいですよね?😅
    抱っこしたまま2時間・・・
    抱っこ紐で寝かしてますか?

• 2月7日
  • あや

あや

もう9キロあります…9キロ2時間かなりキツイですが、寝ないでぐずられるより良いので我慢です😅抱っこ紐ではお出掛け中に30分くらいしか寝ないので横抱っこです😅横抱っこで寝かせながらウロウロしたりソファー座ったり繰り返しながらTVの録画見てます🎶今もまさに朝寝中です(*^^*)

• 2月7日

お嫁にいきたい。。。

尊敬します✨
    うちはまだ7㌔でヒーヒー言うてます😅
    わたしも頑張って2時間ぐらい抱っこで寝かせれるように努力します(*・ᴗ・*)!

• 2月7日
  • あや

あや

ダイエットと思って爪先立ちでトントンしたりしてます笑
    大変ですけど頑張りましょー‼️

• 2月7日

お嫁にいきたい。。。

先日は頑張って1時間45分抱っこで寝かしました!!笑
    まだまだですね😅

• 2月9日
  • あや

あや

おぉ‼️お疲れ様です❤️

• 2月9日