※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

子育て中の生活リズムと息子の昼寝について悩んでいます。生活リズムを優先すべきか、息子を遊ばせて疲れさせるか迷っています。

子育てってなんでこんな小さいことで悩むんだ〜!
今は朝寝中の息子。いつもなら8:00から寝て、30分で切り上げて保育園へ。
今日は土曜日だし私ものんびりしたいので9時から1時間ほど寝てます。生活リズム……
でも今月から保育園行き始めて初めて1週間終わったので疲れもあるだろうし…でも生活リズム…
遊んで疲れないと昼寝長くしないしな〜
でも私が休みたいの(笑)
と思いつつスマホタイムな私です。
生活リズム優先すべきかな〜
雨だし遊びに出るの嫌だけど昼寝してほしいな〜

コメント

ママリ

休みの日は朝寝や昼寝は特に決めずに朝起きる時間と寝る時間だけはしてます🙆‍♀️
5歳と3歳の子供たちは夜は9時、朝は7時で勝手に寝ておきます。
でも幼稚園始まってすぐは少し長く寝ちゃったりたしかにありました。
それも慣れてきたらまたいつものペースになって言ったのでたまのことはあまり気にせずでいいかなって気はします。

ただ1歳なら昼寝はして欲しいですね😂めちゃくちゃ分かります。
既に昼寝しなくなって白目むきます(笑)おうち遊びで疲れるものがあれば沢山してもらいましょう🥺

• Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます!勝手に起きますよね〜うちもいつも通り6時30分に起きました。勘弁してくれ。😭(笑)
    そんなに気にしなくても〜
    と思ってたのに、自分のことなると気になるもんですね(笑)
    結局まだ寝てます🤣
    お家でなんとか疲れてもらいます😭何しようかな…
    ありがとうございました💕

• 7月8日