※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

昨日稽留流産と診断されました。手術を検討中で、不安と悲しみがあります。手術が遅いか心配です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

昨日稽留流産だと診断を受けました。
先週の受診では心拍も確認できたので、まさかの出来事に涙が止まりません。7週でした。
次の妊娠に繋げるためにも手術をした方がいいと言われ、1週間後に手術する事にしました。
先生からはそれまでに自然排出してしまうかもしれないと言われてしまいそれはそれで不安です。
1週間後だと遅いのでしょうか。
3日ほど前から下腹部がピリピリしたような痛みがありますが今のところ出血はありません。

今は前向きになれず悲しく、同じような経験された方教えていただけると助かります。

コメント

一型糖尿病ママ

真ん中の子を稽留流産しました
その子は診断を受けた2日後自宅で自然排出でした
大量出血で殺人現場みたいになったので何かあれば電話して早めに出した方がいいかもしれないです

私も診断されて少ししてから心療内科へ行きましたが鬱だと診断されました
ずっと引きこもって泣いてたのでまぁそりゃそうだよな、って感じでしたが
すぐ前向きになる必要はないと思います
時間が経てば少しずつ気持ちも落ち着いて整理が出来るようになると思います

• ゆず

ゆず

お返事ありがとうございます。
    みやさんもお辛い経験をされた中お話を聞かせて下さりありがとうございます。

病院へ電話してもう少し早めに手術行ってもらえるか相談してみようと思います。

• 7月8日
はじめてのママリ

お辛い経験でしたね。
お身体は大丈夫でしょうか。
私は9週で稽留流産でした。
私も宣告から1週間後に手術しました。
その1週間はずっとお腹の子に話しかけていました。
きてくれてありがとう、幸せだったよ、また会おうね、とたくさんのお話しをしました。
最後の時間は、辛いものでもありましたが、
なぜか温かさも感じていて、不思議な1週間でした。

• ゆず

ゆず

お辛い経験をお話して下さりありがとうございます。
    私も手術日までたくさんお腹の子に話しかけようと思います。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

今の子の妊娠の半年前に流産しました。
7週くらいの時に5週くらいの大きさしかなく、1週間後もう一回来てと言われてその前に自然排出になりました。

もう全部綺麗に出てたので手術も不要だったし、私は普段の生理と特に変わらなかったので身体のダメージは殆ど無くていつもの日常に戻ったわけですが、やっぱりしばらくは悲しくて落ち込みました。

でも初期の流産は珍しいものじゃないですし、聞かないだけで結構沢山の方が経験してらっしゃいます。
私もですが、次の妊娠では問題なく1人目よりも経過順調です。
また天使がやってきてくれると思うので、今はあと少しの時間を大切に過ごされてください。

• ゆず

ゆず

初期の流産は多いと聞いていつつも、実際に経験するとこんなにも悲しいんだと痛感しています。
    次に私たち夫婦のもとに来てくれた時には元気な子に育つように私も体調管理をしっかりしようと思います。

• 7月8日
ママリ

心拍確認後の稽留流産、本当に天から地に突き落とされたようなショックで頭が真っ白になったのを覚えています。これまでの人生で一番悲しい出来事でした。なので涙止まらなくて合ってますし、前向きになる必要も無いです。
診断後1週間後のソウハ手術でしたが、私はそれまで自然排出されることもありませんでした。
診断時に泣きまくったので手術のときは案外冷静でいられました。

• ゆず

ゆず

お辛く悲しい体験談を話して頂きありがとうございます。
    本当に天から地に落とされた気分ですね。
    診断時は呆然としてしまって涙も出ませんでした。
    家に帰ってから実感してきて本当に悲しいですが、手術日までお腹の子を大切にしようと思います。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も今週月曜日に流産確定、水曜日に手術をしました。
9週でした。

つわりがひどく、飲めない・食べられないのが辛かったのと、自然排出でトイレに出てしまう方が怖かったことを理由にすぐ手術を決め、最短日時でお願いしました。

泣いて泣いて、手術が終わっても泣いて、今でも気を抜くと涙が出そうです。今も泣きそうです。
つらいですよね。

私もまだ前向きにはなれませんが、今回来てくれた赤ちゃんはうっかりさんで何か忘れ物を取りにお空に帰ったんだよ、というどなたかのコメントで、だいぶ心が救われたので、受け売りですがコメントを残させていただきます。

ゆずさんのところにも、また赤ちゃん戻ってきてくれるよう、祈っています。
がんばりましょう。

• ゆず

ゆず

温かなメッセージありがとうございます。

本当に気を抜くと涙がポロポロと出てきてしまいますよね…

とっても素敵なコメントですね。
    受け取り方次第でだいぶ心が救われます。

お互いに今度は元気な赤ちゃんが来てくれますように🎋

• 7月9日
ぼうのママ

同じく今週稽留流産の診断をされ来週手術予定です。

出血もまだなく、
私もそれまでに自然に出てきてしまったら怖いなという不安でいっぱいですが
腹痛だけでもここにいる証なんだなと感じて過ごそうと決めました。

辛いですよね。
お互いまた戻ってきてくれますように。

• ゆず

ゆず

初めての妊娠でやっと授かれたと思ったら流産となってしまい、本当に悲しいです…

ぼうのママさんもお辛いですよね。
    お互い体調に気をつけて
    また戻ってきてくれますように祈っています。

• 7月9日